きゅーか

世間では来週辺りにシルバーウィークが来ますね




しかし、相変わらず俺の仕事は休日にばっかり現場がはいるってなわけで来週は徳島に…




前回和歌山が終わった後もまた徳島と、相変わらず現場続き




なんかここ2〜3ヶ月全然休みがないぞ。いい加減にしやがれ




・・・ってなわけで、今週丸々有給を取ってしまいました。




9日も休みだし、田舎にでも帰るか?とも思ったものの、なんか帰ったら帰ったで気も使うし…




大阪でニートすることに。




いやー。昼まで寝ていられるってサイコー。




ずっとこんな生活していたい…



メイポは現在デーモンスレイヤーの210レベルに着手




こいつが終わればリンク勢の210レベルが終わりです。



・・・そういえば、前回の記事では 今のサクチケでルミナスとテイマーが終わればいいなーなんて書いてましたっけ。




結局、その今持ってるサクチケで全部終わりそうなことに。




今回のサクチケの再販・期間終了のタイミングで買った2枚で、7体全部の210レベルが終わってしまいましたね・・・




今年の目標として掲げたサブ育成での強化が完了できそうです。




ちなみに。俺は今時のデフォルトの2PC環境にはなく、このキャラのIDしか持っておりません




サブでHSや鬼神のサポートなんてのもなく、塔で吸わせてもらう以外はソロでの狩りでここまでいけました。




そんなレベ上げの助けになったのが、


サク+2倍クーポンでの経験値4倍での狩り。




イベントで配られることもある経験値クーポンですが、今回は特にそういったものもないようなので、入手手段はガチャポンのみ




・・・実は、レベル上げのためにガチャポンを回した、といよりはガチャポンで出た経験値クーポンをサクチケ期間中に消費したくて、仕方なくレベル上げをしたというのが正しいんですけどね。




で、本来のガチャを回す目的は




この暗黒の指輪の入手。




如何にも胡散臭いネーミングですが、この指輪がなかなかぶっ飛んだ性能




この指輪を装備すると、自分の周りの敵を足場の段差を無視して目の前に引き寄せるスキルが得られる・・・というチート仕様なんですが




アバタ扱いなので、今の指輪を外さなくてもいいという至れり尽せり。




ただ、もちろん出る確率は絞りに絞られまくっていて、この暗黒の指輪、強化品とかを除いておそらくメイポ史上一番価値のあるアイテムなんじゃないかと




何しろ出ない。





・・・出ない。




実際これ以上回してますが、なんか数えるのも恐ろしいほど出ない。




経験値クーポンが210レベ7体行けるほどでない。




・・・という経緯なわけです。




しかし、なんとしても手に入れたい…




一気に回しても出にくいものは出にくいだろうし、ちょっとずつ回して時の運に頼る作戦でちょいちょい回してはいますが…





いい加減デーモンスレイヤーが210になる前に出てもらわないと、文字通り暗黒に堕ちてしまいそうだ・・・