やはりこいつ

今年も早いもんで残り1ヶ月半




・・・なんか1ヶ月前ぐらいに年が明けたぐらいな感覚なんですけど。




仕事に就いてから年々体感時間が早まっていく感じがします。




納期まで1ヶ月ある仕事も、なんかあっという間にケツに火が付きそうで全然余裕がない気がしますし・・・




多分定年までずっとこの感覚が続くんだろうなと思うとやるせない。




そんなわけで?しばらく記事にはしてませんでしたが




定年どころか死ぬまで好きなまま終わるだろう魚釣り




前に比べると大分回数は減ってますが、相変わらずやっておりまして




前回更新後、しばらく航海に出ておりまして、その仕事のスキマ時間で・・・


やっとブログ映えするやつが来ました。血だらけですが(



メーター超えの♀シイラなこいつ、個人的にどの魚よりも刺身が最強にうまいんです。




このときも乗組員全員に喜んでもらったので、この後何匹か釣りましたがそっちは50〜70cmほど。




それでもまぁ普通サイズぐらいなんですが・・・なんか五島にいたときからずっと釣ってる魚なので、どうもメーター超えじゃないとテンション上がらないというか・・・(




とはいえ、航海に出てるときにしか釣れない魚。存分に味わってきました。




あぁもう、書いてる今もまた食いたくなってきた。



メイポはというと、相変わらず週ボスをやってる程度なんですが




ふと試したいことがありまして・・・




まずは最近のハヤトの状況について説明




今のハヤトは何かとCT管理で不便なことになっております



最高火力を維持するには・・・


まずこれ。回避に成功(MISS判定になる)と、攻撃力(?)が最大30%アップ。ダメージと書いてますがなんかそれ以上の効果なんで実際よくわかりません。




次にこれ。連携スキルを使用すると攻撃力最大16%アップ。でも重複率は2→8になった後また1に戻ります。



そして何よりこれ。剣気を消費し続けて最終ダメージ115%アップ。このスキルを維持できるかできないかで天と地ほどの火力の差が出ます。はっきり言って現行のどの強ボスとも相性最悪です(




まとめると・・・




敵の攻撃を避けながら、連携スキルを使い続け、五影剣を当てる続けるとフルパワー!




・・・




無理ー!




というわけで強ボスには五影剣を維持するのがやっとなわけですが




このフルパワーを維持できる事ができるボスが



こいつ。・・・の前の


こいつ。俺の周りでは洗濯機とよんでます。




このレーザーが回り続け、当たると即死ってなわけですが




入場後すぐに殴れるので、付近の狩場でフルパワー状態にした後、ちょっとの間だけその状態で挑めるわけです。




で、結局何がしたいかというと




前々回の記事でカオスベルルムを一発で倒しましたが、こいつもそれを狙いたいわけです。




HPは倍の400g。はたして1年前から火力は倍増しているのか・・・




いざ入場!




・・・




あれ、このオチどっかでみたな。どこだっけか。




・・・




ハヤトにも無敵時間をください。




・・・



てなわけで、洗濯機ワンパンチャレンジは成功(?)しました。




でももう、これ以上は実現可能そうなボスは居なさそうです・・・




五影剣の仕様がもうちょっと使いやすければなぁ。