新年・・・度

あけましておめ・・・ってもう4月だと?!




そろそろ更新しなきゃなーと思い続けてたらついに新年度を超えてしまいました。




前回以降も三重、和歌山、群馬だったか・・・よく思い出せんほど現場に行っては、その後は報告書に追われ納期に追われ・・・最近やっと落ち着いてきました。




まぁこの暇な時期も今月だけでしょうけどね・・




さて、このブログに関しては今年の目標はハヤト記事を充実させるか、いっそ辞めるか・・・ってなんかもう既に結論が出てる更新率なんですが、とりあえず近況報告だけ(




とりあえず前回のアビリティ




もう次いいのでたらそこで終わりだという所で



このLUK地獄である




クリティカル出てるけど!なんかムカツく!




そして闇の深淵へ・・・





・・・





そして落ち着いたのがこちら。




本当は不本意なものの、もうこれ以上は色んな意味で危険すぎるのでこれで妥協




ほんとインナープロテクは闇が深すぎた。もう2度とやらん・・・


        • -


さて、メイポでの今年の目標



1つはこいつの撃破




もうファミリアなしでも抜刀撃でカンストが出せる。火力は十分のはず。




・・・っていうのがちょっと前の話だったものの、何しろ仕事が忙しい時期に突入




ただでさえ仕事でストレス溜まっていらいらしてるところに、

このイライラ棒っぷりでる。




わからない人のために簡単に書くと

・戦闘中ひっきりなしに岩が落ちてくる 当たると気絶

・足元に潜ってきて突き上げてくる攻撃がメイン 当たると即死か気絶

・本体だけじゃなく尻尾も2本ぐらい独立して突き上げてくる 当たると即死

・もちろん気絶中も本体は攻撃してくるので、気絶はだいたい死を意味

・死ねるのは5回まで


誰かが言ってたけど、最近のボスはHPの概念が意味をなしてないような・・・。




まぁ、それはともかくあっと言う間にぶちのめされるボスなので本気で倒そうとすると集中力がいるのです。




・・・正直仕事以外で疲れたくないので、サボってました。




そしてようやく仕事も落ち着き、そろそろ決着をつけてやろうと


いつの間にか神速無双でもカンストを出せるようになってました。




なんやもう楽勝やな!といきたいところですが・・・何度やっても死ぬ。




何しろハヤトの場合、ほとんどのボスで苦労せず倒す方法がありますが、




こいつには一切通用しないので、ガチで倒すしか無いわけです




そしてもう1つハヤトで厄介なのは、抜刀術の色と敵の攻撃サインの色が同じこと




足元が黄色いのが特に違和感を覚えられないので、ボーッとしてると気づかないまま即死を喰らいます・・・




かと言って足元ばっかり見てても今度は岩を避けられない。




一度集中力が切れたら、もうまともに生き残れません。




集中力なんてもんは高校受験の時に置いてきたというのに・・・




で、10回目ぐらいのトライでようやく倒せました。




↑のSSを見ての通り、抜刀術と予兆が重なるとこんな感じです。せめて色を変えたい…




ちなみに倒したので安心してたらこの後突き上げられて死亡という。コントかよと。




ということで目標を1つ達成してしまいました。



        • -


今年の目標はもう1つありまして




リンクスキル、キャラ札の強化。




全員120レベル止まりだったんですが、さすがにメイン装備の強化も頭打ちになってきたところ。




手間はかかるけど、一番効果の有りそうなのがサブの強化というわけです




とりあえずキャラ札が強い連中を200に、リンクスキル勢はその後かなというところですが




こちらは全然進んでおらず、まだメルセデスが200になっただけ・・(




一先ずは全員180レベにするところからかと思ってますが、その後はどうしたものか…




まぁこっちのほうはのんびりやりますかね。





・・・とまぁ最近はこんなところでなんだかんだでメイポは続けてます。




3日やらないとどうでも良くなるゲームだけど、3日続けると波に乗れるゲームなのよね・・(




ブログの方ももうちょっと頑張ろうと思います・・・多分・・・。