多忙突入

前回の更新以降




青ヶ島→鹿児島→福岡→新潟 と相変わらずのたらい回されっぷり




そしてこの後長野と広島が控えているという超多忙時期に突入してまいりました。




毎年恒例とはいえ、やはりしんどい・・・




この時期を乗り越えた頃にボーナスが出るって言うのはやっぱずるいぜ・・(



半年振りに再開し始めたメイポですが、なんとなく馴染んでまいりました。





細かい仕様変更で困惑することもたまにはありますが





総じて言うとやはりハヤトはずるい職だということですね


・・・。




それはともかく、前回から始めていた武器製作




今はなかなか手間がかかる合成でA+20を引いた装備を作り、白書でUGを戻しました




もちろん村正をそのまま強化するのではなく、継承させようという作戦





そして・・・



左が今回作ったやつ。右が今まで使ってたやつ。





さすがに圧倒的攻撃力の差で、しかも交換可能のおまけつきになりましたが・・・





実はコレでもまだ右側のほうが強いんですよね




いかに潜在能力が大事かってことですけど、攻撃力が高くても防御率35%が消えるのは結構でかい。




実際にボスに出るダメージではまだ超えることは出来ていません




じゃあ潜在回せばイイジャン って話なんですが




なんか俺がいない間に強いキューブがあったらしい




それの再実装をまって見るのもありかと・・・




潜在も揃ってませんが、パンダ玉もついてないですし。




何よりこの武器、星12になれば調度A+200になるという・・・




いろいろロマンが詰まった武器ですが、まぁ装備するのはまだ先になりそうですね




・・・それまでに新しい強い武器がでてずっこけないことを祈るばかり(