天国現場終了・・・

いやぁ・・・帰ってきてしまいました。東京に。





俺が入社してから毎年続いてた五島の現場もいよいよ終わってしまいました。





もうこんな楽園現場はないのだろうなぁ・・・





・・・いや、偉くなって職権濫用すれば或いは・・・





というのは冗談・・・でもないですが、人生楽しんだもの勝ちですからね。隙あらば自分で楽しみを見出していかねば。





とりあえず、今度は個人的にまた五島に行こうという話しになってます(




というわけで、五島ラストスパートの釣りは


青物が連発!


サイズはいまひとつでしたが、カンパチ、ヒラスの3kgクラスがコンスタントに釣れはじめました。





いまひとつといっても一番食べごろサイズってもんです。





そして何より、同じジグを使ってるのに船中で釣れているのが俺だけという状況





他の人には悪いけど、いい気分ですね(





これが釣り歴20年の実力やで・・・! サイズは小さいけど・・・




久々に釣れたヒラメ。泳ぐのが遅そうに見えるこいつですが、青物狙いの早いアクションで食ってきました。




やはりフィッシュイーターは捕食のときは素早いんでしょうね。




歯がすごいカツオ。ハガツオ。




この時期陸からも釣れる魚ですが、沖にいるやつはでかい・・・




最後の釣果




高級魚が一杯入ってます。これぞ五島といわざるを得ない・・・




最後の晩餐




もうしばらくこんな旨い刺身は食えないんやろうなぁ・・・







・・・やっぱり絶対にまた行こう(





さて、今年の五島では釣りで遊びつくしましたが、東京に戻ってきたのでメイポにも戻ってきました。





実に半年振り・・・




12周年イベントまっさかりで、ログイン画面が古参仕様になってる





なんかもうこの画面だけであのBGMが脳内再生されるほどですね・・・懐かしいもんです。





だが言わせてもらおう・・・どうせなら文字も筆記体にしろと(








それはそうと、言われて気づきましたが俺のブログ歴も実は10年近くになってきております。





3回にわたってブログを移転してきた俺ですが、最初の記事は2006年4月となっております。9年半か。





・・・移転前のブログ?載せませんが。タイトルは一緒とだけ言っておきます・・・(





ちなみに当時の格好

今の格好




・・・成長してねぇ!




しかし、やはり時間があった学生自体のブログと比べて、やっぱ今のこのブログは更新頻度もブログの作りも寂しいもんですね。




この際なのでもう少し内容も充実させていきましょうか。









・・・話はそれましたが、INするとまたハヤト改変があったらしく








・・・なんか超強化されてる?!




単体火力がかなり強化された模様で、ようやく再弱職を抜け出せた模様




といってもまだ弱いほうらしいんですが・・・(



一番硬いボスにも余裕でカンストが出ちゃってる・・・





なんだこの強化は・・・いや、コレでも弱いほうっていうんだから今までがどれだけ弱すぎたのか・・(





ということでその御堅いボスも難なく・・・







・・・火力は強化されても、PSが変わらなければ意味のないボスでした。





でもこれなら倒せそう・・・練習あるのみ。






そして、最強書が実装されて出回ってる模様




ずっと前から武器は強化しなおしたいと思っていたところだったんですよね。




いい機会なので本気を出して強化してみようかと




・・・半年間無課金だったので、多少資金には余裕もありますし・・・



・・・ということで復帰早々血眼で活動して、強化準備を整える・・・




やはりこのゲームは目標に向かって動いてるときが一番楽しい。





武器製作も昔はそれはもう武器を消しまくるほどやってましたが、今は金も時間もかかりますからね・・・





でも完成させるからにはいい物を狙って行こうと思います。