正義の台風

早いものでもう夏真っ盛り





今年の6月は結局ずっと凪続き=仕事続きという鬼畜っぷりでしたが、最近になってやっと台風が本気を出してくれてるのでゆっくり休めております。





このままコンスタントに発生してくれればいいんですが。




さて、今年はゲームにかける金が一切無くなってるのでお金が溜まる一方・・・






と、いきたいところだったんですがやっぱり浪費癖は変わらないわけで






新しいリールを2個、竿を3本、ルアーその他諸々・・・






・・・まぁ、今金使わないでいつ使うんだって話もありますし・・・





貯金は来年から本気出します。多分。




そんなわけで今アツイ釣りがトップウォーター





沖ではシイラ、陸からはチヌが水面をバシャーン!と割って食ってくるので非常に面白いものがあります


シイラはまだ大型のものが釣れてなくて写真も撮ってませんが、チヌはいいサイズ揃い





チヌのトップゲームというのも知ってはいましたが、実際挑戦するのは今年が初めて。





前からルアーでたまーに釣れてたんですが、なんとかして狙い撃ちできないものかと。





ふと満潮時とかに浅場に入ってきてるチヌをみて、これならいけるかも・・・と思って真剣に狙ってみたら完全にはまりました。





狙った場所で狙った魚を狙い通りの方法で、追いかけてきて食いつく瞬間も丸見え、引きも強いこの釣り。クッソ面白い。





多分こっちでトップでチヌを狙おうなんて人は皆無なんじゃないでしょうか。地元の人も食べないようですし





というか釣りの聖地とか言われる割にそんなに釣り人を見かけない気がします。



まぁアクセスも楽じゃないので当然といえば当然ですが・・・・





魚影はやっぱり濃いものです。





まだまだ堪能せねば。