なぎなぎ

今年も五島に来て早2ヶ月が経ちましたが・・・




どうも今年は異常な気がします。




何が異常ってなんだこの連日の凪っぷりは!




基本的に沖に出てする仕事をしてるので、仕事は天気次第なところもあるんですが、今のところ今年は超順調すぎるペース





かなり工期も短縮されるんじゃないかといったところ





・・・困る。実に困る。五島に長居できなくなるじゃないか。





誰か台風呼んでくれ・・・



そんなところで、今年は仕事ばっかであんまり行けない釣りですが

トップの写真といい、スマホのカメラってのは綺麗だと感心しますわ。







マダイの一番美味い食べ方。




ちなみにあれ以来10kgどころか5kgさえも釣れてません。ノッコミが終わってしまう・・・






今年最大の怪魚1.4m





一瞬釣ったときは流行のリュウグウノツカイ?!と思いましたが、ユメタチモドキとか言う魚らしい




目も怖いですが、食ってみるとこれがウマイ。刺身も塩焼きも絶品でした。





こっちは本物の太刀魚。1mオーバーのいわゆるドラゴン




こいつでも十分でかいんですが・・・なんか、最初にニセモノの長いのを釣ってしまったのでインパクトに乏しい(





つい最近釣った念願のヒラメ




今まで狙ってたんですが、砂地と思わしき場所は漏れなくエソばっかりでなかなか出会えませんでした





他に諸々釣れてますがとりあえずはこんなところ。





・・・そろそろ青いのを釣りたい!




先日ちょっと用事で東京に帰ったので、2ヶ月ぶりにメイポへちらっとIN





・・・しようとしたら2次パス画面が変わってるせいですっかり忘れてしまってました。体で覚えこんじゃうとだめですね。




なんとかメモってたのを見てINしたらハヤト改変してるじゃないですか




改変があったという情報だけ知ってて中身は知りませんでしたが




うーんこの改悪。




新システムやら攻撃やらはいいとして、スキルでのディレイキャンセルができなくて非常にもっさり





そもそも元からあんまり改変してほしいなんて思ってませんでしたが、やはり前のほうがよかったなといったところ。





まぁ、もうどうでもいいですが・・・。





正直ずっと前から思ってましたが、俺ももうこのゲームは引き際かもしれません。







ps.

強化具合的に最強装備がこれぐらいです。



後はSSから読み取ってください(