納期ラッシュ


2015年始まったと思ったら既に2月の半ば




最近・・・というか、会社に入ってからやたらと月日が流れるのが早い気がします。





俺も歳をとったということか・・・もうすぐ25だし・・・





それはともかく、前回伊豆大島の現場が終わったあとは、2日後に新潟に3週間。





去年の青森みたいに最高気温が氷点下・・・なんてことはないものの、やっぱ寒いものは寒い。





合羽の機能を失ってる合羽を着ながら霙降る中仕事してるとなんかもういろいろと泣けてくるものがあります(





今回もまた風邪を持って帰ってきました。






しかし・・・上の写真を見てもわかるように、新潟っていうと豪雪地域という印象が昔からありましたが、海づたいなら意外と雪は降らないもんですね





もちろん東京から新潟へ向かう高速道路では、ふと脇を見ると1mぐらい雪が積もってるので山沿いはすごいんですけど・・・





青森みたいなツルッツルの道路ってのが少なくてよかったです。







さて、そんなわけで無事新潟の仕事を終えひと段落・・・と思いきや





俺の仕事柄、現場で仕事をしたらそこでのデータの解析が大量に待ち構ええるわけです。





そしてこの年度末のこの時期、そういった仕事の納期がムリゲーなぐらいに切羽詰っているのが毎年恒例。





平日も残業しても追いつかず休日なんてないようなもんです





この時期はほんとにしんどい・・・でも今を乗り切れば・・・







そんなこんなで、1月はメイポにもほぼINすらしませんでした。




泊まってたホテルの回線がぷつぷつ切れやがるクソ回線だったってのもありますし、やる気もなかったしで・・・





しかし、結局他にすることもないしでとりあえずINだけしてしまうのがメイポなんですよねぇ 







さて、そんなメイポも前回初めて倒したカオスアビス系のボスももう慣れたもんで・・・いやハヤトの場合慣れもクソもないんですけど(






ダメージ半減のボスに対してもカンストダメージが見え始めた今日この頃、次の目標は・・・




ハードマグナス。




普通の職でも結構倒せないこのボス、ハヤトで倒せたらなかなかカッコイイだろうと





多分火力的に問題はなさそうだし・・・物は試しでちょくちょく挑戦してます。





で、上のSSでは押され気味ですがこれが意外と倒せそう





多分火力の問題さえクリアすれば、ハヤトも対マグナスではかなり戦いやすい部類に入ると思うんです。





しかし・・・いくら挑戦しても未だ討伐できておらず、最大の壁が


なんだよ不正って。おれわるいことしてないアル!!

まぁ正攻法でないのは確かだが・・・




最大の敵はやはりネクソン自身ってなわけです。





・・・どうやったら不正感知されないんだろう。





とまぁとりあえずの目標としてはこいつを倒すことなんですが、これのせいでどうにもならなそうな気も・・・








・・・去年辺りからですが、メイポでの目標を見失ってる状態なんですよねぇ





なんとなくボスを狩って、なんとなく金稼いで・・・って言う状態。




何か出来ることはないかのう・・・