金運はない模様


あけましたおめでとうございました




年末まで青森の現場に居た後、その翌日の御用納めの日には鹿児島に帰ってしまいました。





さすがに寒さに耐性がついたというか・・・東京すら暖かい感じがしました(





毎回移動で思うのは東京は気温はともかく、ほとんど外で過ごすことが少ないので、寒いからって厚着していくと暑い暑い





荷物を持って駅内移動してバスや電車に乗ると汗をかいてくるってもんです





でもまた電車から出ると汗が冷えて寒くなり・・・で悪循環な感があります





もうちょっと外気と同じくらいでもいいと思うけどな・・・







で、その暖かい鹿児島であるものを購入





ちょっと前に何気なく洗濯しているとき・・・





服の底に埋もれて一緒に洗われてました 携帯が。





やべぇ!って思っても既に遅し 完全に液晶の中に水が入り込んでて、携帯からも水がポタポタ。





とりあえず分解して乾燥させてみましたがまぁ再起不能だろうと・・・





使ってた携帯はガラケーで、機会あればスマホにしようとは思ってたものの、ついにその時が着てしまった模様





・・・ってことでスマホにして撮った写真がトップのもの。なかなか高画質





やっぱ便利なもんなので替えてよかったとは思うけど・・・また出費が嵩む・・・





そして正月も過ぎたころ、ふと元のガラケーを見ると中身は完全に乾いてる模様





まぁでも洗剤液にどっぷり漬かってたし・・・だめもとで・・・





と思ったらなんと点いた。





押せないボタンはあるものの、何とか中身のデータも無事





電話帳全ロストで困ってましたが事なきを得ました





洗濯しちゃった後、一度も通電させずにすぐ乾燥させたのが幸いした模様





電源入れようとかしちゃってたら終了だったんでしょうね。





そして正月後はすぐに伊豆大島の現場。





今日終わって戻ってきたと思ったら明後日からは新潟に。





・・・また寒いところか・・・









メイポではようやく一通りの装備強化が終わったところ。




重い腰上げて前から目標だったカオスアビスに挑戦




まぁベルルムは別格ってことで当然無理だろうと思って他の3種だったんですが





ピエールはちょっと慣れが必要だったもの案外あっさり撃破





ハヤトの場合火力さえあれば慣れも糞もないので当然といえば当然ですが





おそらくやれば大分前から倒せたような気がしました






そしてこの討伐を機に・・・というかぶっちゃけ前からでしたがやる気がなくなってしまって。





毎年恒例だった年越しメイポも、その後も今日までINすらしてませんでした





原因は色々ですが、総じて今のメイポにはINしたいと思えることが・・・




これがいつもの、たまにある倦怠期 なだけならいいんですけどね