充実

さて 今年も五島にきてから早4ヶ月が経ちました





あんまり長く居る実感は湧かないんですが、非常に充実した日々を送っております・・・





まず、今年は仕事にて沖合いに出るんですが、そこで釣りをする機会が増えまして





・・・一応いっておくと、別に釣りがメインで沖合いに出てるわけではありません、建前上・・・





まぁ本音はもちろん逆なんですが



しかし船でやるからには陸から投げてるようなチャチな竿や仕掛けじゃ勝負にならない。それなりのものが必要・・・




ってなわけで!



前回おにゅーの竿を買いましたがリールも購入。





パワーファイトも視野にいれたもので、前からほしいなと思ってたんですがいい機会なので思い切って。





お値段は2万円。そしていろいろ周辺道具やらも買って・・・





・・・多分今年五島にきてから釣り道具に軽く10万は使ってる気がします。数えるのも恐ろしいのでしませんが(





そんなこんなで準備はできたものの、実は船からのジギングって実はあんまりやったことのない俺





普段からシイラはちらほら見えていたので釣れればいいなー程度に構えつついざ釣りに








やったぜ!





このリールを使った初ヒットが本ガツオ!





陸からの釣りではそうそう味わえない引きにアドレナリンでまくり。






これを釣り上げた直後腕の疲労感が異常だったので、多分限界を超えてたと思います(





カツオはその1匹のみでしたが、その後行くたびにシイラはヒット





一番でかいのが1m越えるやつでしたがハンパネェ引き





仕掛けの強度的にもギリギリで、逃げられては巻き逃げられては巻きで10分ほどかかってやっと取り込んだ気がします





楽しすぎる。





そんなシイラですが、一般的には白身魚のフライとかで売られている魚





鮮度が落ちやすい魚なようで、ネットとかで調べるとあんまり評価もよくないんですが、釣りたてを即血抜きして〆て、氷漬けにして鮮度保持をしっかりすれば刺身のうまさが別格





そこらの青物の刺身よりも全然うまい。





他のいろんな調理法にしてもうまいし、この魚は過小評価されすぎだと思う・・・





書いてるだけでまた食べたくなる魚である・・・





船釣りはそんな感じに釣れてますが、もちろん陸からも釣れてます




・・・船釣りのダイナミックさに比べると物足りない感もありますが、こっちはこっちで楽しい


今年はクエがよく釣れますが総じて小さい・・・




「クエ一杯釣ったわ」っていうと聞こえはいい。



カサゴたん30cmオーバー!

高級食材オコゼちゃん!


鯛!小さい!




どこに行っても何かしら釣れるので飽きません。




やっぱ釣りのメッカやで五島 


金も飛んでくけど・・・



最近のメイポではまた大型アップデートがあり、普通に狩りをしてるとそのフィールドのハイクラスが湧くようになったり




友録がID単位に出来るようになったりとなかなか良改変





一方ハヤトにもついに初のスキル改変が


先の先がオンオフスキルに。




ハヤトを始めて2年以上経ってる気がしますが、初めて振りましたこのスキル(





元は振ると落ちる、反射に対しても反撃するという地雷スキルでしたが・・・





しかし、結局ダメージを受けると20%で反撃なんですが、まずほとんど回避しちゃうハヤトにとってはほぼ発動することのないスキルのようでした・・・



0次スキル→4次スキルに そして威力がなんと3倍





1500%×6というダメージですが、このスキルのほかには最高でも500%の単発ダメージ





このスキルだけ異様なダメージを出せるようになりました。これでやっと究極の技になりましたね






ハヤト改変以上!





・・・






メインスキルの攻撃力の無さをなんとかしろや!!!!







それはさておき、また200レベルサクチケも出てるのでレベル上げをがんばっております。





APの上限も999ではなくなったので火力上げのためにもレベルを上げる必要性が出てきました





それにしてもレベルアップのエフェクトも変更されましたが、なんだこのブロガー泣かせなのは・・・





これじゃ姿が見えないじゃないか。





前の、レベルアップの衝撃波→LEVELUPの文字って言う流れなら、きれいにレベルアップの文字と姿が撮れたのに。





なんでもかんでも変えればいいってもんじゃないぜ・・・





まぁ変わったといえばここ最近の俺の格好



→赤黒なんか暑苦しいな 夏だし

→青白なんか違うな あっ新しいアバタだ

→やっぱ赤黒正義





・・・昔からそうですが、やっぱ同じアバタばっかり着てると飽きがくるというか





やる気がなくなったころに見た目を新しくして気分転換ってのがよくやる手段(





今の格好は結構気に入ってますが、どこまで続くかな。