お金が飛んでく

さて、また1ヶ月以上ブログを放置しておりました





相変わらず島流s・・・五島生活なんですが





今年は九州北部はほんとに天気がよすぎるので仕事が休みにならない日が続いてましたがようやく台風が着始めたってわけです。





もう3週間ぐらい連続で働いたし疲れた。1週間ぐらい休んでやる。




先月仕事で用事があり少しの間東京に戻るときがありました。





仕事はまぁ適当にこなしたからいいとして、戻ったからには都会でやることをやっておかねばなりません





釣具の調達とか。


ということでこの間折られた竿の代わりとか諸々を東京の釣具屋で物色してまいりまして





見つけたのが上の竿





何しろ仕舞寸法が超短い!ノートパソコンより全然短い!こっそり出張にもっていってもバレない!





さすが、東京の釣りだと持ち運びがネックなので、俺みたいな不届き物からの需要も多いんでしょうね





使ってみた感想は、ライトロッドなのにパワーも十分、7~21gのジグを問題なく使えるというまさに調度ほしかった感じ。





最初魚がヒットしたときはその短さからの重心が前よりなので力が入りにくく戸惑いましたが、今では馴染んでいい感じ。すっかりお気に入りです。





ということで今年の釣果達





もう漁師名乗っていいですよね?





しっかし・・・こんだけ釣りしてると、竿もそうだけど出費が半端ない。毎年のことだけども・・・






まだ健全な使い方だからヨシとしておこう・・・





メイポでは戦国アップデートってことでスキルエフェクトの変更が可能に





つっても今のとこ青だけですが



これはイイ!





ネクソンも火力じゃなくてこういうのを課金要素で追加してったらいいと思うんですけどね





・・・ともかくスキルもかっこよくなってやる気は出たものの、結局火力アップなどはなかったので手詰まり気味。





とりあえず金策中なものの、なんか目標を決めねばな・・・