睡眠不足月間終了

気がついたらもう2ヶ月も更新停止してましたな




会社では怒涛の納品ラッシュがやっと終わったところで、ようやっと皆一息ついたところ。





かく言う俺も徹夜で仕事させられたり、10時まで残業なんかは当たり前で。





毎年のこととはいえ、割りにあわねぇぜまったく・・





明日からは定時に帰ってやる。




リアルで仕事が忙しい中、メイポも忙しいことになってました。





まず、2月末のメンテにて・・・


    • -


現在、職業[ハヤト]でハイパースキル「一閃-即構」の
再使用待機時間を減少させる効果が正常に動作しない問題を確認しております。

【対応詳細】
2月19日(水)7:30〜17:00に行っておりましたアップデートメンテナンスにて
修正が完了しております。



現在、職業[ハヤト]のスキル「柳避け」が
回避成功時に攻撃ダメージ量が上昇する効果が、正常に得られないという問題を確認しております。

【対応詳細】
2月19日(水)7:30〜17:00に行っておりましたアップデートメンテナンスにて
修正が完了しております。

    • -


ハヤトのバグがいろいろと解消





いやぁ、しつこく不具合報告してた甲斐があったなーってところですが





・・・直しやがった・・・!! ってのが第1の反応でした。





一閃の再使用待機時間がなくならないバグを修正・・・その意味するところは一閃を連発できるようになったということ







なんか一本取られた気分




対ボス戦の攻略がなかなかえぐいことになってます。





一閃には敵を強制的に硬直させる効果があり、さんざんこのブログにもでてきたように他職ではあんまり見られない敵KB姿を拝めるわけですが、この待機時間がなくなったということは永遠と硬直させることができるわけです。まさにずっと俺のターン





しかも一閃といえばハヤトの最強技。これを連発できるのは非常にでかい。






と、これだけ書くとハヤト無双にも思えますが





まず安定してずっと硬直させられる状況を作れるのがほぼ無く、不確定要素も多いのであんまり信用ならんということと、他人が殴ると硬直が解けるソロ限定技っていうのと、最強技といっても遅いので結局あんまり強くなってないという残念っぷり。




ある程度考えながら使う状況を判断しなきゃならないってことです。




まぁ・・・それでも十分なんだけど。


お陰でソロで塔登りも楽々。今まで遠慮してたアカイラム2種もただの雑魚に。




一閃→断空閃→一閃・・・でディレイキャンセルができるので、ミスったときの即死回避も余裕でできるようになりましたし。




面白くなってきた。








そんな中、同時に200以上サクチケが販売。




これは是非買わなきゃいけないわけですが、仕事忙しいし狩る時間なんて・・・





なんて考える前に指は購入ボタンをぽちっとしてしまっていたので、狩るしかありません





しかも土日に経験値2倍のキャンペーンも・・・





や・・やるしかない・・





ということで、夜の9時10時に仕事を終え、ささっと飯を食って2時まで狩り狩り・・・な生活に。





当然寝不足になるのは会社の昼休みに爆睡でカバー





いろんな意味で廃人と化しておりました




・・・





さて、最近アツイ狩場なのがこの要塞





今のメイポには珍しく最盛期のゾンビぐらい込み合ってる場所だったりしますが、ここでも一閃修正が効いてきます。





狩り方は真ん中に陣取ってひたすら左右どちらかに一閃するだけ。





単発火力が高いお陰で早い武器に持ち替えても確殺でさくさく狩れます





この動作を仕事帰りにやるのは非常に睡魔に襲われますが動画を見ながらでごまかしつつ・・・



サクチケが消えるまでに225レベルまでアップ!




・・・これでメイポもようやく一息つけます(






さて、次はちょっと強化をがんばりますかね・・・