風邪流行

あけましておめでとうございました。






最近会社では風邪が流行ってて、あんまり流行りに乗らない俺も見事に乗っちゃったわけですが






今回は熱も出たりで結構ひどい状態までいった気がします・・・






・・・体温計がないので何度出たのかわかりませんが(






市販の薬でなんとか回復傾向なところまで戻りましたが・・・




明日も病欠ってことで休もうかな・・・






さて、年末年始の動きはというと




・年末年始は鹿児島に帰郷



・年明けてすぐまた青ヶ島




今回の青ヶ島は割りと凪いでたので何とか仕事はできましたとさ。






そして今年は現場はあんまりなくて、報告書を製作する内業で会社に入り浸り。





・・・現場のほうが楽でいいんだけどなぁ(







さてメイポ






レベルアップアップ!




そしてついに




全サーバーハヤト1位の座に躍り出ました。





ライバルもあんまりいない、かつ上位の人は幽霊状態っていう楽なランキングでしたが、ここから先はある意味自分との戦い






どこまでいけるかな・・・?





ということでランキング1位にもなったことなので、強化にちょっと力を入れようと






装備のほとんどを一新。





前から装備変えたいなーと思っていたので、この機会にと全部変えてしまいました。ボーナスも出たことだし





装備変更、潜在の設定をしたところで





火力は既に以前の1,5倍増し。どんだけ前の装備が時代遅れだったんだって話に(




しかもまだ装備の強化は全然やってないってのに・・・




火力が上がったので、以前からやろうと思っていたボスへのソロ挑戦に




カオスピンクビーン





以前から毎週固定PTで倒してはいたんですが、なんかソロれそうな気がしてたんですよね。





とある理由でハヤトはPBには強いですし・・・






てことで行ってみようと




・・・初回挑戦時はアリエルの反射で殺されました(





意外とすぐに使ってくるんだなってことを踏まえてのテイク2





ヤッタネ!





石造が終わっちゃえば後は時間との勝負。





防御率180%の2,1gを14回削らなきゃいけないわけですが、何とか残り5分で討伐。





反射にビビリすぎて石造にかなり時間かけてしまったので、まだ短縮は出来そうですが・・・特に50分もかけて倒す価値もないのでこれでいいか(






さて、次は何を倒そうか・・・





・・・倒せそうなのいるのか?(





とりあえずの目標はこいつを宿すことですね。





・・・11連失敗中。