絶海の・・・

そろそろブログ書けよと突っ込まれて見たら1ヶ月以上放置してたのね・・・





意識にはあったもののなかなか時間も無く・・・






ってことでまぁ、前回更新時からの動き





・11月中旬に五島生活終了




・一息ついたと思ったら早速次の現場



イワッテサーン





岩手県の盛岡にてお仕事。





ダムでの仕事だったんですが





先々週まで五島にいて、いきなり寒いところにはいったもんで





もう寒い、寒い通り越して痛い





この仕事やってると風が冷たいってのはあるんですが、もうここまでくると空気自体が冷たいので泣きたくなってきます・・・






でまぁなんとか風邪引きつつも乗り切りまして





東京に戻ってきたのもつかの間、すぐに別の現場





都内です。





そう、東京都内なんですが





とんでもないところにきてしまいました。





最近、某なんとか伝説でも放送された、絶海の孤島・青ヶ島です。






しかし、絶海の孤島というのはちょっと言い過ぎな気もしますけど。東京から最短2時間ぐらいですし(






問題は島へのたどり着きにくさ。





青ヶ島へ行くにはまず、東京から八丈島へ、そこからヘリか船を使っていきます。





人生初めてのヘリでの移動となったんですが、なんだか眠かったので2分ぐらいで興奮も冷めてそのまま寝てしまいました(






そして無事島に到着。





さて・・・なんというか、一応人は住んではいるものの、なんもないところです(





商店も、ガソリンスタンドも、信号も・・・いろいろと島に1個しかありません





この辺はまさしく孤島といったところでしょうか。





とりあえず、仕事現場までいくことに。





島の回りも全部で9kmぐらいしかないので、20分ぐらいで島の反対側に出れてしまいます。






上の写真の通り、この島はカルデラ状なので、道中はローギアにしないと上っていかないほどの坂。






そして現場に到着。






さてさて・・・





・・・






・・・






死ぬわ(





なんか尋常じゃない荒れっぷりに見えますが、これでもまだ普通なほうだとか。






そもそも、普通みたいに船を港に係留しておくんじゃなくて、海がこんなんなので凪のとき以外はクレーンで高台に上げちゃうとのこと。





台風とかの時はこの写真をとってる場所まで平気で波が上がってくるらしい・・・





時化の桁が違う。。





俺らの仕事、波高1mぐらいじゃなきゃできないだけど。





とりあえず、今回は海でやる仕事だけではなかったので、天候を見つつそっちから始めたんですが、結局リミットまで粘っても海が穏やかになることはありませんでした。






・・・そして帰る日になって穏やかになりました。今度来るときは晴れ男を呼んでくることにします。。






ちなみに、別のときに撮った青ヶ島





景色はすばらしい。東京なんだぜ、ここ・・・










・・・明日やっと仕事納め。なぜ土曜だし・・・








そんなこんなで忙しいけどやっぱりメイポは続けてます。








いつ見てもこのスキルは絵になる。





そして意外と今時こういう強制KBさせるようなスキルって珍しいんじゃないかと思いつつ




いよいよ全サバハヤト1位も見え初めてきました。さらに厨二っぽくなったのは置いといて(






1位は今サボってるようなので・・・今のうちに・・・





それとは別に、そろそろ装備の変更も検討中





新しく出た160装備、なかなか強力なのです。






未UGで攻撃180・・・!





しかも、今まで使っていた140,150装備の強化値をそのまま引き継げるっていう素敵使用。





なんかそろそろ1年以上前に作った装備セットじゃ限界を感じていたのでこの際・・・。






しかし、この刀、何がひどいって名前。サムライソードって!せめてカタナとかにしとけよと






GMSが発祥のこの武器、既に外人が考えたジャパニーズサムライな香りがぷんぷんしますが







見た目もあれで、鞘が曲がっているのに刀身がまっすぐ。





ほんと、サムライソードって名前に見合う武器といったところですが、これはこれで色合いとかは結構好きだったりするのでいいんじゃないかと。





苦労してそろえた150戦国セット・・・崩すときは近そうだ。