今年は半年で

忙しくなるとどうしてもブログ更新停滞のループに陥りますね





ってことで先月終わりぐらいまで台風やらで全然仕事がなかったのが一転、その後は凪続きでやたらと忙しい日が続きましたとさ






そんな台風の中、本社から電話が





「明日戻ってこれる?」

「あ、明日ですか?」

「明後日の資格試験受けてほしいんだけど」

「」





台風中仕事がなかったので断る理由もなかったので渋々帰りましたが




もちろん勉強なんてしんてないので一発勝負。そして、去年この試験は受けて落ちてます(





去年だめだったのに通知がいきなりすぎるんだぜ・・・





試験を受けた翌日、戻ってこようとしましたが台風で船が出ずに一泊したりと、振り回されましたとさ





まったくこの会社は・・・(






そしてそんな五島生活も今週か来週辺りで終わる予定。





最後に釣りいきまくっとくかー。





メイポは経験値1,5倍がもらえるうちに何とか217へレベルアップ





PBがなんだかんだいって一番うまいのに気づいたのもつい最近だったりします





1日のノルマとして





カオスジャクム2体・カオスホンテ2体・アカイラム1体・PB7体・シグナスの団長まで1回・クレイジーヴァンレオン1体・気が向けばクレイジーランマルも1体・ディメイションインベント5回





これだけ(?)で一日5%以上稼げるから、BB前とかを知ってる身としてはまだまだ楽なもんですね・・・





ちなみに、クレイジーランマルを気分次第にしてるのは、このボス、勝つか負けるかがほんと50%ぐらいなんですよね(





火力的には足りるものの、ハヤトのスタンスのなさ、ダメージ軽減スキルの無さがこのボスには相性が悪い模様・・・







さて、はっきりってソロで上記のことをやった後は暇になって他の事をし始めるっていうマンネリになってきたので、ここらでちょっとアクションを・・・





ということで目をつけたのがアンドロイド






見ての通り、俺はペットこそ2匹連れているものの、魂スキルは宿してない、アンドロイドはつれていない、ファミリアは1匹しか出さない・・・と、その辺の人に比べてなんだか寂しい感じになっております。





というのも、なんかキャラにいろいろぞろぞろと着いて来るのがあんまり好きじゃないんですよ。





鬱陶しいので(





なのでファミリアなんかもドロップ率アップのものだけ出して、他のやつは基本出番はなかったりもします。





しかし・・・さすがにそろそろその辺にも手を出さないと火力の増強が難しくなってきた。




そこで目をつけたのはアンドロイド





最近無期限で動かせるものも出てきていたりと、手を出すなら今かなというわけです。





そして何より



このメイドロイド。なんとクリックすることで商店を利用できる





つまりどこにいてもすぐ隣には店があって、いらないものを押し売りできるわけだ





そしてアンドロイドの動力源であるハートは強化が可能・・・





すばらしい奴隷メイドである





ということで早速装着・・・


なんだこの不釣合いな光景(




幸い、アンドロイドの見た目は変更可能なので、何とか俺好みにすればいい






・・・とはいえ、♀用の格好なんて今までスルーだったので、どういうのがあるかまったくワカラン・・・






そして適当に組み合わせた結果




俺も変わってみた。





いやまぁ、前から気になってた顔があって、ようやくその顔に変更可能になったんですよ




メルセデスの♂顔





これと、今のSAOタイアップのアバタがなんか厨二心が擽られてしまったので、9年続いた顔5歴がついに終了となりました





定期的に厨二アバにしたくなるんだよな(