半年現場?

さてさて5月半ばぐらいから五島にきててまだいるわけですが





当初10月半ばで現場終了と聞いていたんですが、なにやら伸びるかもしれないとかいう噂





そうなると11月中旬までなるとか・・・。






・・・やったね!(





それにしても半年間も本社不在になるとは思いませんでした





・・・家のポスト、どんな状態になってるんだろうか・・(




いばらサーバーはいよいよ大詰め



前にも書きましたが最近のパッチで今までバグってて消滅していたモンスターの防御率が復活





前のようなダメージが全然出せなくなりました。





この防御率を崩すための手段は武器に潜在をつけるか、カードの効果を使うか、スキルを使うか、ファミリアを使うか





さすがにいばらで潜在を回すのはいやだし、カードもスキルもない。必然的に防御率無視のファミリアを狙うことになります







で・・・なんとか2枚確保できたものの、もう1つの効果がこのキャラクター真っ黒効果。





ブログ的にはなんだか映えないことになりましたがしょうがない。





こいつらを出しておくだけでダメージが2倍以上違うのでしょうがなし・・・





90レベルになってからはひたすらこのディトとロイ





もう1匹狩っても3%程度しか上がりませんが、他に手段もないので受け入れるしかない。





普通のサーバーでも90−100ってちょっとしんどかったりしますが、それでも2時間あれば上げきります。





しかし3%稼げる敵を30分に10体しかかれないので、1レベ上げるだけでも1〜2時間。





ここからが本当のいばらサーバーである。





このディトとロイ・・・俺にとっては因縁のある敵ですが、今になってまた乱獲するとは思わなかったよ。





そんなわけでここ数日の仕事休みを利用してようやく100レベル!





ここで終わりでもいいんですが、せっかくなので4次しておきましょう




さて、いばらサーバーでの4次転職は鬼門といわれている





レッドドラゴングリフォンを倒すというもの





普通のサーバーなら別になんてこともなさそうですが、ここはいばら。ダメージを受けようものなら問答無用で墓。





近距離職は無敵の秘薬だったり聖魔のマジックシェルをもらったりしないと無理だとかなんとか・・・





しかし、遠距離ならなんとかなるらしいので、鬼門を越えてから有終の美を飾ろうと思います。







まずレッドドラゴン。こいつはまぁグリフォンと比べれば楽。





攻撃に呼び動作があるのでその時さっと避けてその隙に攻撃を加えればいいわけです。





こいつはまぁ楽勝。もぐらに気絶させられて死んだのは内緒





問題はグリフォン・・・




こいつは攻撃に呼び動作がほとんど存在せず、発動後すぐに食らうので、攻撃を予測した回避をしなければならず




かといって回避ばかりしてると逃げ道がなくなり。





これは死ねる・・・





しかし何度か死んでいると段々敵の攻撃も読めるようになってくる






実はグリフォンの攻撃範囲より、手裏剣のリーチがわずかに勝っており、ギリギリ当て続ければ封殺が可能なことに気づく





しかしかなりシビアなのでもう死にながら覚えこむしかない





・・・この、ボスに1発でやられて、町に戻って無心でボスの元へ戻る作業





よくあるアクションゲームの最高難易度のボスでもやってるような感覚である(





そして何度か死にゲーをやってるうちに・・・見切った!


なんとか撃破。





ほんとこのサーバーは今のぬるゲー新職から始めた人からすると鬼なんだろうなと思える(




さて、これでいばらは終了



メインに戻ってまいりました。




攻撃25の称号。多分これより強いのはもう現れないことでしょう(





やーっとメインで遊べるぞー!