風邪引きそう

この間暑いと書いたと思ったら今度は寒くなってまいりました





いつものように甲板で寝てたら、さむっとなって起きました。





しかもそのときは寝てる間に波を結構かぶってたらしくずぶぬれ。






こりゃ風邪引くパターンだなってことで仕事が終わったらお風呂に入って温まっておきました。。





それにしても、ここ数年風邪らしい風邪はまったく引いてないような。





鼻風邪なら大体常時ですが(





メイポではいばら


なんとか10周年イベント終了までに装備をそろえることができました。





この白装備シリーズ・・・なんといっても武器が30レベル装備なのに90~100レベル武器に匹敵する強さ





これを手に入れればいばらで非常に役立つはず!と思った次第。





幸いドロップ率アップのファミリアがすぐに出たこともあり、強化も完了。





さて、今度は手裏剣でも狙うとします






・・・でない。





何かもうすぐ3次なのに未だに水シュリってのはちょっとかっこ悪いんですが、まったくドロップせず






結局溜まったお金で露店で雷シュリを購入。






そのままの勢いで3次へ






3次以降、各場所に沸くボスがそこそこうまくなってきます。





1匹で10%やら20%やらどーんと上がり、それが10chあるので比較的うまい





しかし、反撃してこないボスならいいものの、反撃してくるボスは対処を誤ると・・・




もはやダメージはHPの10倍以上。メインサバでも耐えられねぇよって次元に。





スリル満点なので飽きさせませんね。





しかし、最近のメンテでバグってて無かった敵の防御率が復活。全然ダメージが通らなくなりました。。





さらにいばらの道になったいばらサーバー、果たして100までいけるのか・・・