梅雨休み

相変わらずの五島生活中ですが今月はヤバイ






何がやばいって仕事してない感がはんぱない(






俺の仕事は海、それも船で2時間以上かかるところでの仕事になるので必然的に海が荒れると中止ってなわけです。






そして今月に入ってからずっと荒れ模様で仕事がムリゲーに。毎日待機・・・という名の休み状態に。






いやまぁ。うれしいんですけど。さすがにそろそろ仕事したフリしないと給料がやばそうなのが・・(








そんな休みの日々ですが、ここ最近仕事の担当者が変わって別の人と一緒に仕事することになってるんですが






その人が出かけたがり屋というか、若干うざい人というか(






俺は部屋でネトゲするなりいくらでも暇は潰せるんですが、毎日どこか出かけようとうるさい人でして(





結果毎日釣りしに出かけてるという事態に陥っています。





まぁ毎日釣りするのは全然いいんですが、自分は釣らないくせにやたらと注文つけてくるのをスルーしながらやらなければならないのが(





マグロ釣ってクレーとか小学生かと・・(






・・・とまぁ些細な愚痴はともかく毎日釣り天国ってなわけで





いつもの。綺麗に撮れました。





若干時期ハズレですがメバル





釣りシーズンは春なこいつですが、今の時期でもちょくちょくでかいのが泳いでるのは見えるんですよね・・・こいつを狙って釣れるようになりたいってのが今の目標。






そしてハタ類も釣れだしました。











海伝いを覗きながら車を走らせていると、海面が真っ黒になるほどの小魚の群れが。






その場所にて




カマスカマス



かます祭り!





・・・多分今までに全部で150匹ほど。






宿に全部持って帰って、近所の人とかに配ってもらいました。






魚釣っても自分で食べる以外は逃がしてる・・・ってのを宿のおかみさんに話して






もったいないから全部持って帰ってこい!といわれた結果がこれである(






それ以来食べれる魚は全部持って帰ってますが・・・一応ストックはされてるみたいです










この間鯛を釣った場所にて・・・





同じ場所でまた強いアタリ。よっしゃ鯛2匹目じゃ!と思ったらなんかスゲェのが揚がってきまして





クエ!





去年も1匹だけ釣れた幻の魚()





今年はちょっとサイズアップ。


クーラーちょうど。





こうしてみるとカサゴ並みに頭でっかちである(





それにしても一生1匹物の魚が2年連続で釣れたらあかん・・・!!







その後スタッフによって美味しく(ry






っとまぁざっと書いてみてもこんなところ。釣り三昧。







ずっとこんな現場が続けばいいのにな・・(