年中・・・

某検索サイトに6月病なんて言葉が登場してました





便利な世の中になったもんです。これで 年中5月病 なんて言わずに月毎に病をつければいいんですね!






いやー6月病つらいわーつらいわー






・・・。






ということで、そんな6月病のせいもあってか結局あんまり更新頻度は上がってませんが







釣りには相変わらずちょくちょく行ってます

ほんと。五島はカサゴに関してはまじでどこでも釣れる。






ちょっと深場にジグを投げればすぐに食ってきますね






上の写真は今のところ最大サイズ?なやつでした。多分27〜8cm






・・・測るものがないんですが、30cmオーバーもお目にかかりたいところ。





そしてこちらはミニマムサイズ





どう見てもルアーよりは小さいサイズですがしっかり口にかかっております。






何がしたかったのだろうか(






ということでカサゴゲーはほどほどに、最近は別の魚を攻略してまして






五島にはチヌが多いんですよ。クロダイ






しかもすごい浅瀬に平気で入り込んでいてボーっとしてるのをよく見かけるんですが






なかなかつるのが難しい・・・・






見える魚は釣れないとはいいますが、浅瀬に入ってきてる以上餌は探してるはずなのです。







どう攻略するか・・・とりあえず、次の目標はこいつだ。









メイポはもりもりレベル上げ・・・てたんですが、ここ数日やる気なしでサボり中






いや、やる気がないわけじゃないんですが・・・







最近過疎って常にぼっちなのでやる気も殺がれるもんです(







現在レベル上げの主流はホンテ、カオスホンテをひたすら倒しまくることなんですが






こんな単調作業をチャットもなしに永遠とやってたら鬱病にでもかかりそうですよ(






モチベーションがもはやランキング維持だけになってる現状ですが・・・まぁ明日からはまた狩り再開するか・・・







・・・活気がほしいなぁ(







それはそうと






いつのまにかペットのTaMaMaXがいよいよレベルカンスト間近に。






せっかくなので名付け親(?)で最後の仕上げにいくことに。






機能性ペットとかは毎日新密度が大きく上がるクエストなんかもあるようですが、ペットへの命令とエサのみでようやくここまできたこのペット・・・飼い始めてから何年経つのだろうか。






・・・まぁ、最近はペットも放置してても勝手にえさを食べてくれるようになったので、そのおかげで放置が捗ったというのもありましたが(






しかしついにここまできたか・・・と感銘深いものがあります。



そしてレベルアップ!したのはいいけど思いっきり命令は無視されましたが(






これでまた一区切りができましたね。






・・・ちなみに、TaLaMaXは動かすのが久しぶりすぎてどんなスキルがあったかも忘れてました(






こいつが再びメインになることは・・・メイポ終了までにあるのかどうか(