1年

気づけば社会人になって1年経っておりました。





先週ぐらいまでクッソ忙しかったのが一転、納期が終了したらよう焼く落ち着いて定時帰宅ができるようになってきました。





これでしばらくは・・・と思ったら今月は資格のための講習を受けに行かなければならないようで。





とはいえ、会社に行くよりは楽なのでいいんですが。






実は今まで朝のラッシュ時の山手線って乗ったことなかったんですよね。東京住みだけど。






今月はお世話になることになったんですが・・・







何あの混みっぷり。(´゚∀゚)・・・






もう、これが東京の満員電車というものか・・・と感心さえしちゃう人の積み込みっぷり。






ちょっとこれが1ヶ月続くとなるとしんどいので今日は別路線にて行ったんですが、土曜日だからまぁ空いてました。





来週はどうなるのだろうか・・・




メイポのほうは


201レベルに。





最近じゃ200レベルになるのも昔と比べてずっと楽になってたので、まぁ200レベルから201にするのも大した苦労はないわけです




が・・・201レベルからはいろいろと取得できる経験値に制限がつくようで、ここからは昔の200レベルのような苦行の世界に突入しそうなところ・・・





まぁやってればまだ勝手に上がっていくので、ぼちぼち上げていきますかねぇ・・・





目標っていうと微妙に違いますけど、カンストが上がってから火力アップするとちょっと楽しかったりするので、頑張りたいと思います(










っと、やる気はそれなりにあるんですが、殺がれる要素が重さ。





もう数人というか2人以上でボスにいったり、1人でも普通に狩りしてるだけでラッグラグ。もう、なんなのかと。





ってことでいろいろ対策してみましたがダメで、タブン原因と思うところも突き止めまして。




それがこれ


重い狩りをしながら、裏でタスクマネージャを開いてみた図






去年買ったこのPC,実は4つCPUが分かれているんですが






どうもメイポは1つのCPUしか使ってないんですよね。






作業を分けさせることもできないので、ネクソン側が対応してくれないと根本的に改善不可でした。





CPU分けてると軽くなるアルヨ!と勧められたような気がするPCですが、完全に裏目に出ましたね・・・






さて・・・どうするか。もうすぐボーナスだなぁ・・・