天国な現場

最近は台風やら梅雨やらの影響があってか、なかなか仕事に出られないような状況





じゃあ仕事休みになるのかといえばそうでもなく、いろいろとデータ処理に奮闘・・・





朝から晩までずっとPCと睨めっこはさすがに目がヤバイ(´゚∀゚)





・・・そしてようやくお客様からのOKも出たその日、無性に釣りにいきたくなり。





近くの防波堤まで歩いてきました。





・・・が、すごい風。ライトタックルに14gを投げないと全然底が取れない状況。





まぁちょっくらやってみるかと3投目


・・・ググっと強いアタリがあって、近くに根もあったので強引に寄せたら30cm近いアコウでした・・・(´゚∀゚)





なんか、ここに着て4~5匹目なこの魚ですが、本来こんなほいほい釣れる魚じゃないハズなんだけども・・(





しかも今回のはなかなかいいサイズ。





ふと時計を見ると4時前






旅館の人が料理作り始めるのって今頃かな・・・ヨシ。






お持ち帰り決定(´゚∀゚)





この間釣りから帰ったときも、釣ったら料理するヨって言われたし、多分大丈夫だろう・・・





風も強かったので、もう数投したら帰ろうと思って次のキャストでまたヒット!





が・・・今度のはすげぇ重い!藻にでも掛けたかと思って様子を見ようとすると確かにぐんぐん引いてるので魚は間違いなし。






しかしあまりに重いのでずっと立ててる竿がちょっとヤバイか?と角度を落としたその瞬間、一気に根にもぐろうとする魚





・・・止めきれませんでした。完全に潜られたようで動かなくなってしまいました





なんてこった・・・!と少し緩めて魚の油断を誘おうとしたら、緩めた瞬間にバラシ・・・うああああっと思わず叫んでしまいました(´゚∀゚)・・・





あの引き・・・間違いなく30cm以上の魚だったはず。そしてあの独特の重い引きということはおそらく根魚系・・・もしかしたら俺が目標にしてた・・・。





高級魚を釣った後の絶望は堪えるぜぇ・・・





今度からはもっと竿を信じてパワーファイトしようと言い聞かせ、旅館へ帰還。






なーに まだ楽しみはあるじゃないか・・・。








ということで




うまそすぎワロタ(





調理を頼んでみたら即OK、おおアコウじゃないかーと喜んでおりました。やっぱわかる人はわかるんですね(





食べてみたらすげぇ旨い・・・同時に出てた旅館飯の刺身よりずっと旨みがありました。さすが高級魚。






旅館の人も食べたそうにしてたので、また釣ってこようと思います。というか全部食べちゃってゴメンナサイ