釣りか仕事か

最近その2つしかしてない気がします。






そして仕事のことはブログには書けないので記事が作りにくい






つまり仕事しかしてない日はブログが書けねェ(´・ω・`)















・・・ということで釣りをしたので更新へ(






今日もこの間高級魚が連発で釣れた近場へ。






この間で、どうやら満潮時のほうが釣れることがわかりましたが、生憎都合のいい時間は干潮時・・・






この間釣れた場所へと投げてもやっぱり大分浅くなってるようで魚の気配なし。





しょうがないなと漁港内を釣り歩くことに。






今日のきついところは、なんだかやたらとフグが沸いていてワームはすぐにボロボロにされるということ・・・





まぁあんまりワームばっかり使うのもセコイし、まぁ今日はハンデだなっとジグを使ってしばらくすると・・・遠投した先でヒット。





しかしすげぇ重い!こりゃ大物か?!と期待を込めて慎重に手繰り寄せ・・・見えてきたのは藻・・・





なんだ藻かよちくsy・・・いや、やっぱ魚もついてる





いつものコイツ。でも大分でかい!重さは藻だけではありませんでした。






ざっと25cmぐらい。さらっと釣れてますけどこんなサイズはなかなかお目にかかれませんからね・・・やっぱすげぇぜ五島。






その後もフグやらベラやらエソやら釣れに釣れて合わせて20匹ぐらい。ビッグワンはこのカサゴでしたが楽しい釣りとなりました。





まるでボウズ知らずだな・・・!









ところで、いつものアイツことカサゴですが、コイツは本当に居れば釣れる、っていう魚






ただ、このカサゴに関しても実は目標があって





いつか30cmオーバーを釣ること!





普段はなかなかチビばっかり釣れますが、ここに来て25cm前後のは3匹目なので、もしかしたらワンチャンスあるんじゃないの?とも思っております。






楽しみ楽しみ(´゚∀゚)