リベンジ達成

ここ数日は海も荒れて仕事ができないので仕事も休みになりまくり。





まぁその前まではずーっと働き尽くしだったので、いい羽休めです( ^ω^)






・・・ということで外海は荒れてるが天気は曇りなので今日も釣りに。






前回は自分を釣ってしまってるので今日こそは魚を!










ということでいつもの旅館前の岸壁から釣り始め。






普段は釣れない場所なので割りとスルー気味に軽く狙いつつも海の状況をチェック






何かベラっぽい魚がアタックしてくるのがちょくちょく見える・・・悪くはなさそうだ。






今日もそれなりに楽しめそうだなーと思った矢先に何かヒット






アタリは小さかったのでベラでもヒットしたかー?と軽く構えていると、結構重たそう・・・?






まぁ根魚って最初の引きは強いし・・・かなり強いな、なんかドラグも出ていくs・・・






はっとして海を覗くと、糸の先にギラっと光る体の高い魚が・・・っ






おお!チヌだ!ってことでそこからは慎重にファイト






バス用の柔らかめのロッドなのですげぇスリリング、強烈な突っ込みもドラグと竿捌きでかわし・・・なんて書くとカッコいいですが実際はかなりハラハラです(





こりゃ耐久戦になるなと、2~3分ほどの攻防の末


よーやく浮いてきました。遠目に見ても40cmはあるぜぇ・・・!





ただし問題はこれから。どうやって揚げるのか(





まず竿を使ってひょいっと揚げるのは既に根元から曲がってるのでとてもムリ





糸も1号、ショックリーダーで3号なので、かなり際どい。ショックリーダーを掴めれば大丈夫そうですが・・・





そしておそらく針も小物用なのでかなり伸びきっていると予想・・・ぐずぐずしてるとたぶん外れる・・・





ということで針が不安ですが、十分に疲れさせた後一気にショックリーダーをつかんでぶり揚げる作戦に。





何度か煽って暴れさせてぐったりさせたところでそーっと・・・!




















成功!( ^ω^)




久々に大物と呼べるサイズが釣れました。ただ、こいつはチヌではなくヘダイでした。

ヘダイ | WEB魚図鑑





釣り上げたはいいけど、どうしようもなかったのでそのままリリース。ただ今魚図鑑見たらチヌよりうまいだとーーーーー(





旅館の人に頼めばよかった(´゚∀゚)







心配してた針の状態もこんなことに。





伸びきっちゃう間一髪のところって感じでした・・・。









ということで非常に幸先のいい釣りで





ベラっちフグっちカサゴっちー





っといろいろ五目釣りができたので、この間のリベンジ成功ってことにしておきましょう(






・・・それにしてもやっぱワームは強い(´゚∀゚)






明日も仕事中止なので、また行こうそうしよう。





ちなみに最後のカサゴは猫におすそ分け。





この猫、やたらとニャーニャーうるさく懐いてきて、いかにも魚ヨコセと擦り寄ってくるんですが、いざ釣ってあげるとすげぇ恐る恐る吟味してから食べに行く不思議な子。





初日から毎日見てるので軽い顔見知りです(多分






俺がいる間は食う物には困らせないであげるぜ(´゚∀゚)