初めて食らった反撃

出張先の仕事も軌道に乗り出し、やっとゆっくりできるようになってきた今日この頃




・・・っても、海が荒れて仕事ができないので待機になってるだけですが(





ここ数日は毎日釣りに行ってて非常に理想的な暮らしをしています(´゚∀゚)





ちょくちょく魚は釣れてますが、なかなか先輩の面倒も見なきゃいけない(?)ので1人での釣行ができていないのですよね






そんな昨日の出来事





いつものように宿泊場所の近くの海に先輩と釣りに行っていると





先輩が酒を買いに行った矢先にルアーに果敢にアタックしてくる魚の群れが!





よく見るとセイゴ。ならばとルアーをチェンジすると連続ヒット!





・・・しかし、全部バレる。エラ洗いって本当に外されるんですね(





数回ヒットしたのちに今度は落ち着いて合わせて、ようやく陸に揚げ・・・と思ったら暴れてまたバレる





と同時に手に何かが当たった感触


















そこにはがっちり右手にフッキングしてるルアーが。





理解するのに数秒かかった後に、あぁ弾みで刺さっちゃったのかー、と見るとしっかり針の反しの部分までぐっさり刺さってる・・・ヤバイ。





セイゴ爆釣の興奮状態だったのか、刺さってることに対してあんまり痛みはなかったんですが、やっぱり引っこ抜こうとすると反しのせいで全然抜けない・・・





そして段々と冷静になっていくにつれて痛みが出てくる(;^ω^)





そこに既に出来上がってる先輩が帰還して、そのまま病院にいくことに・・(





よく聞く話ではあるものの、自分も完全に針に刺さるのは初めて。





医者に見せて、こりゃ麻酔じゃなきゃキツイだろうね、ということでこれまた人生初の?麻酔をかけられることに。





・・・で、引っこ抜きが始まると同時にどうも気持ち悪く・・・麻酔には弱いらしい。





横にさせてもらって、手だけ差し伸べてるといつのまにやら終わってました。麻酔って本当に痛くないんだ!(






先輩:これに懲りた?



俺:クソ・・・せっかくのセイゴ爆釣タイムが・・・



先輩:






懲りずにまた行こうと思います(´゚∀゚)