いよいよ

毎日更新しようと思ったらいきなり2日空いてしまった(´゚∀゚)





一昨日の宿泊場所はネット回線がクソ過ぎてアウト、昨日は風邪引いて早々に就寝ってなわけです。





そして昨日からは長期出張の現場に到着しました。旅館はなんというかさすが田舎風って感じのところですが





目の前が海・・・( ^ω^)





やろうと思えば毎日釣りできる距離ってなわけですよ。ただ仕事が疲れるので今のところやってませんが(








ということで3日前の話になりますが釣りに行ってきました。in北九州若松






ホテルから歩いてすぐのところの遊歩道っぽいところから、朝の5時から釣り開始。





さすがに人もまばら、釣り人に限ってはいないという状況。





まず鹿児島から引っ越した後、全然釣りはしてなかった俺は鹿児島以外で何が釣りたいかっていうとメバルですよメバル





ルアーでお手軽に釣れるらしいけど、鹿児島にはいない魚ってことで歯がゆい思いでしたが・・・ということでメバル狙いでやってみることに。





しばらく遊歩道からジグを投げ歩きますが、たまーに食いつこうとする魚を見かけるものの、小さな魚ばっかり。





こりゃー足で稼ぐしかないなとどんどん移動しまくっていくと、足元で何かヒット!





薄い茶色の魚があがってきたので、おおメバルか!!なんて思ってたらなんか違う。




あれ、こいつは・・・メバル・・・じゃなくて、タケノコメバルだ。

タケノコメバル | WEB魚図鑑


こいつも初めて釣った魚。いや確かにメバルって名前はついてるけど・・・ま、いいか(





この時写真を撮ろうとするも散歩の人が絡んできてチャンスを逃す。






その後も歩き続け・・・今度は本物のメバルもゲット!





よっしゃ!今度こそ写s・・・またもや通行人のおっさんに絡まれる。






気づくともうすぐで仕事時間。最後の一投げをしたそのとき、ルアーをひったくる銀色の魚が?!





この場で銀色の魚ってなんぞ?と思いつつ寄せると・・・なんとシーバス!40cmぐらいだけど!(





このときは通行人なし、こいつこそ写真に収めるぞ!とケータイをポケットから出すと・・・





その隙にシーバス大暴れ、針が口から外れてそのままうまい具合に海へと跳ねて逃げていきましたとさ(´゚∀゚)・・・





まぁ、別に食いたいわけでもなかったからいいんだけど・・・。久々のシーバスだったから写真に収めたかったorz





まぁ、釣り写真を撮るチャンスはこれからしばらくはいくらでもあるでしょう・・・。





楽しみだー( ^ω^)