掘り出し物

今日は近くのホームセンターに物色しにいきました。・・・別に万引きとかじゃなく。




何を物色したかというと、前に書いたプライヤーホルダー的なものがほしいのと、ルアーを作る材料でよさげなのがないかを探しに。




プライヤーホルダーは、釣りにいくときにはさみとペンチが挟めるような小物入れがほしかったんですが、小物入れコーナーには文字通り小物入れの機能まであるのが多いので、はっきりいって邪魔に。




しょうがない、自作するかー と布素材コーナーに行ったら衣類のところにも小物入れが。そしていいのがあった( ^ω^)




ルアーの材料はこれといって何を探してるとかはなかったんですが、ちょっと店内を見回ってみていいのがあったら買う、という感じにふらふらしてると




ステンレス製の針金を発見したので買うことに。




今まで針や糸を繋げる部分は鉄だったのでサビが問題でしたがこれで解決。




そしてスポンジやすりってのも見つけたので購入。ルアーの形に合わせて削れるやすりがほしかったのです




あとはルアーを作って実践投入をwktkするのみ。




寒くて釣りに行きづらい冬はこうして過ごすのも醍醐味( ^ω^)




今度ルアー製作のことも書いてみますかな。