節子それ鯛やない!

今日の夕飯は鍋。




マイブームなポン酢につけて魚団子なんかを啄ばんでいると




クロダイが売ってたーっと皮の黒い魚が投入されました




ほうほうチヌなんてスーパーにあるんだなってことで食べ始めたわけですが




最後に頭を取ってみると・・・




顔全体が真っ黒?!(´゚∀゚)




まてまて確かに黒いけどこれ黒鯛じゃない!これメジナや!


メジナ | WEB魚図鑑



まぁうまいからいいけど(










とまぁこんな話は実はよくある話なんですよね




魚を出品するときは俗称でもOKなことになってたりします。




普通の人はメジナ!といって想像つかないと思いますし・・・




鯛って書いとけばなんかうまそうな魚と思えてしまうんですよね(´゚∀゚)




魚もそうですが特にエビ、「甘エビ」なんて名前で売ってるのは地方によって種類バラバラだったり。




そんなに相異ない品質なのでまぁ気にしなくていい話ではあるんですけど(




釣り人としては突っ込まずにはいられない(;^ω^)


さて機動力を上げるためにはとりあえずお金がないことには・・・ということで荒稼ぎ。なかなか好景気であります( ^ω^)




目標は靴を移動30、ジャンプ20ぐらいにすること。




昔じゃ信じられんシャア専用な感じですが、不可能ではないんですねこれが・・・!




問題はなかなか時間が取りづらくなってきたところだorz