勘でGo

昨日まで車校へはバスで向かってたんですが、待ち時間めんどくSEEEEEってなわけで今日はチャリで行ってみることに。





とはいえチャリでどう行くのかなぁ・・・と、方向だけ把握してあとは道を適当にジグザク・・・





あまりに適当すぎて予想以上に時間かかって危うく遅刻するところでした( ^ω^)・・・





で、帰るときに思ったことは





川沿いに走ればいいじゃん。




やっぱ適当に走るもんじゃないですね。



まぁ川沿いからどこから逸れるのかでまた迷いましたが



メイポではすっかりペースは落ちたものの、ちょくちょく動いていたキャノンは165レベルに。




そういえばまだアレ行ってないよなってなわけで



れっつソロBG!




少し前の仕様変更でかなり戦い辛くなってしまったBGA。死ぬことはなくてもMISS判定で無敵時間がなくなったので気絶回避が困難になっちゃいました。




一度気絶を食らうと投げ出したくなるほど食らっちゃうストレスゲーになったBGA




さてキャノンではどう攻略できるのか・・・





ということで色々試してみましたがどうやら上のSSみたいに戦うのが安定する模様。





遠い位置にアンカーを置き、その少し手前にモンキーを設置、自分はBGAの攻撃範囲外がらバズーカを連発。





本当ならボス相手にはバスターのほうが火力が高いんですが、バスターの範囲だと攻撃を食らう上にキャノンの遅さも相まって気絶を食らい放題に(





なので火力は落ちるものの範囲の広いバズーカで攻撃。





アンカーの引き寄せ効果とモンキーの絶え間ない攻撃によってある程度はBGAの近寄りを防ぐことができます。





しかしそれでも近づいてきちゃうこともあるので、そのときはジャンプで避けつつ押す方向を反対側にチェンジ。





安定している最中もモンキーとアンカーは切らさないようにします。




・・・というか、BGAではぶっちゃけモンキーとアンカーがダメージソースなので、自分が気絶食らいまくってても勝手にどんどん攻撃してくれます(´゚∀゚)





そんなこんなでBGAを倒してしまえば・・・

あとはもう、HaHa!蜂の巣だ!!ってなわけでフルボッコです(




大親分も接触しながら倒してもいいですが、BGAと同じ方法だとダメージを食らわずに倒すことも可能。ただしBGAより攻撃範囲が広いのでバズーカでも攻撃範囲外からの攻撃はかなりギリギリ。




そんなこんなで全部合わせて30分ちょっとで撃破。大親分がもうちょっと当たるようになれば早くなりそう。でもやっぱBGAがネック(




まぁでもなかなかうまいのでこれから毎日やろうかな(´゚∀゚)