ぐーたら

先週まで超忙しかった反動なのか、今週はダラダラと過ごしておりました。




学校に行こうにも研究室が開いてないので何もしようがないのでね。





まぁそれも今週までで、来週からはぼちぼち実験データまとめなきゃな・・・




ということで今週はゆっくりメイポもできました。


今週実装されたのはレジェンドアップデート第二段ってなわけで、新職デーモンスレイヤー





元暗黒の魔法使いの手下だったけど家族を殺されて復讐を試みるも返り討ちされて今まで眠らされていた魔族という設定





魔族故にキャラには羽が生えていて、それを利用したハイジャンプ、グライド、FJが使用可能




さらにMPは存在しなく、代わりにフォースを使ってスキルを使用する。フォースは敵に攻撃を当てることによって回復・・・

攻撃は魔界の力を利用した圧倒的殲滅力を持つ攻撃スキルや他を圧倒する性能のパッシブスキルなどなど・・・





早い話がこれまでにない厨二設定。いろいろとイカレすぎな職業であります





で、そんな職には普通はまったく興味がないものの、今回のアップデートの新職は70レベルまで育てなきゃ損な感じなので、結局実装された3職全部70までは育ててしまいました。





最近の新職はやらなきゃ損みたいなアップデートは古参としては疲れます・・・ぶっちゃけできるならTaLaMaXだけやってたいです(





で、せっかく育てるからにはどんな厨二職だろうがやることは・・・




ファミリア集め。(´゚∀゚)



ということで

丁度低レベのファミリアで取ってないのあったのよね〜ってなわけで無事に穴埋め完了。




この前ブログを書いた後もひたすらでなかったイカファミリアですが昨日ようやく出ました・・・しかも、出た瞬間は見ておらず気づいたら消費欄にあったという( ^ω^)・・・




今のところこいつが苦労したファミリアダントツ1位であります。




そして・・・最後のサメのファミリアを取った地点で、110レベルまでのファミリアの回収を完了。





つまりやっとこさキャノンを120レベルまで上げられる・・・!





何十回イカのせいで墓落として調節させられたか覚えてませんが、これでようやくキャノン砲を撃てる・・・!





というわけでがんばってまいります。






ps

因縁の魔シュリ再び・・・