おわたぁ

さて・・・先週1週間はばったばたでしたが





土日の実験を終えてようやく開放されました( ^ω^)





実験中も結局休んでる暇なんてなく、朝8時から夜12時まで働きずくめ(´゚∀゚)





さすがに月曜日は一日中寝ていたのでした・・・





まぁこれから少しの間はゆっくりできそう。





・・・と思ったら船に財布置いてきたwwww^o^




まぁ中身500円もなかったが・・・これはこれで恥ずかしいが・・・






めいぽは

キャノンが旧TaLaMaX仕様に。




なんだかんだで長続きしそうなキャラな予感。というか海賊装備+混沌のマントの組み合わせ我ながらかっこよすぎだろ・・・





長続きしそうといいつつレベルの上がりはいつもより遅めの111レベ。





まぁ先週は忙しいというのもありましたが、それよりも



相変わらずのファミリア狙いなんですが、高レベになるほど厄介なもので・・・




あからさまにファミリア狙いでの経験値の上がりよりもファミリアのドロ率が悪いんですよね




つまりファミリアが出る前にレベルが上がってしまう




前にも書いたかわかりませんが、今自分よりレベルの低すぎる敵を殴ると経験値とドロ率が下がる仕様で、その仕様の適用はレベル-10から。




つまり自分よりも10レベル以上低い敵を狩ると勿体無いということに・・・




しかし自分のレベルの上がりが早いとファミリアを狙ってる以上固定の敵を狩らなければならんので、ドロ率はどんどん下がってしまう





・・・となると、対抗策はアレしかありません。





墓ループ( ^ω^)




これで経験値を0にしてしまえばいいというわけで・・・





実はこの黒イカがかなり厄介で、4日間ぐらいDTに篭ってみても未だ出てません。





そしてその間に墓ループをしたのは7~8回ほど・・・つまり死んでなかったら今頃は4次になってたかもしれないという(





何度もいうけどクソ仕様すぎる・・・




まぁ、まだ経験値を捨てても上げやすいレベルなのが救い。100〜110辺りの敵のファミリアは持ってないのが多いので、しばらくは4次はお預けになるかもしれない・・・




それに・・・これぐらい苦労してこそ集め物っていうもんですよね。今のカード集めなんてオワコン・・・




ということで

イカには苦戦中ですがほかはぽつぽつと。




前に作ったシグナスがドロ2倍アイテムを持っていたので、こいつも活用しよう( ^ω^)





そして現在399枚。400枚目はイカで〆るぞ・・・!イカなだけに・・・いやなんでも