忙しいのう

最近また卒論でばたばた。





いろいろやるにしてもどうも気が気じゃありません。ふう・・・





もうちょっとしたら一段落するのでそのときは1日中寝てる時間を作りたいよ(´゚∀゚)






そんなリア充しつつも睡眠時間を抑えてメイポ





今回実装された新職にちょっと触れてみることに。





冒険家になろうとしたら船でバルに襲われて色々あったうちに大砲を使う海賊になったっていうストーリー。




大砲故に攻撃速度が遅いものの攻撃力は高めという俺好みな浪漫設定。





しかし攻撃速度遅いという名目ではありますが、最近のゆとり仕様故かあんまり感じないような・・(





というわけであっという間に70になっちゃってました( ^ω^)・・・








・・・さてここらでネタバレすると



普段新職なんてそう興味を持たない俺ですが、キャノンシューターを作成するともれなくイベントリ数+12が。2次すると+24というこの上なく倉庫に理想なスキルがもらえます(





新職の割りに地味な特性と相まってキャノン収ターなんて呼ばれることもしばしば。





で、俺も本当は倉庫を作るために作ってただけにすぎないわけですが事情がありまして・・・






このSS・・・何か違和感があると思いませんか?





メルが出てないんです。ETCしか出てない。





というのも今回のアップデートで150レベル以下のモンスターは、自分のレベル-15以下になるとドロップ率、経験値が減少するという仕様になりまして。





そうなると高レベルのキャラでは高レベルしか狩りをする意味がなくなるということで・・・





メインが200レベルの俺としては150以上の敵しか狩れなくなってしまったわけです。





そうなると当然狙える物も限られてくるわけで・・・





そんな感じのクソ仕様。やってらんねーっす





・・・ということで、このキャノンにはもうちょっと活躍してもらうことに。





考えてみれば俺って遠距離攻撃の職を持ったことがないですし、どうせなら浪漫職な遠距離を作っておくのも悪くはない。やってみると結構面白い職ですし(





レベル上げ速度はゆっくりにしつつ、メインで取りこぼしてるファミリアとか狙っていこうかね。





しかし本当このクソ仕様なんとかなんねーかな・・・


フラグが立ってるのに・・・