もちっと戻すか

なんだかんだで前回更新から1週間。





ゆっくりできるかと思いきや今度はバイトやら実験やらでゆっくりしてるのは翌日だけだったっていう(





まぁ自業自得ではあるんですが(;^ω^)





とはいえこのままブログ疎かになるのも今までしてきた分が勿体無いのでぼちぼち頻度戻そうそうしよう。






何しろ更新期間が開くとネタの選別に余計めんどくさくなって泥沼に嵌るのはブロガーならあるある話





・・・




というわけでメイポの行動記。

髪型の変化に大分慣れてきて今ではお気に入りのtalamax





前からちょくちょく狙っていた140装備も、元装備を売り払ったりしてほぼ確保。なかなかかっこいいんじゃね?





まだ未強化未キューブなわけですがこれから強化すれば前より強くなることは容易・・・!





・・・なんですが、残念ながらそれ以上に聖魔に嵌ってしまっています(





今や弱さと経験値効率の悪さから過疎職になりつつある聖魔らしいのですが




ご存知ヒールでHP薬いらず。狩りにおいては言うほど弱くなく。何よりドアがあるおかげで狩場と町の行き来楽。それで専門職の錬金術の合成も容易い・・・便利な職です。


聖魔といえばPTスキルが豊富なわけですが、残念ながらソロ狩りばっかりやる性分なのでレベルの上がりは結構遅め・・・現在146レベですが、まぁその辺はまったりと。





弱いとか言いつつ戦士より狩りは早いので、メインで捕らえられなかったファミリアを狙ってみたり。




というか・・・

メインはもうこんな有様。何でかわかりません・・・ってか十中八九バグでしょうけど中レベルのモンスターになるとまったく捕まらんのですよ。ヤッテランネ。





ファミリア関連のバグも多いのにもかかわらず実装してからずっと放置運営のネクソンなので、狩猟はもう半分あきらめてドロップ狙いってなわけです・・・





まぁこのファミリア狙いってのも昔のカード狙いを彷彿とさせる難しさでそこに燃えるというかなんと言うか。





なんだかんだでまだ飽きそうにありませんね(






とりあえず聖魔はもうちょっと強くして戦える聖魔になるのが目標ですかな( ^ω^)