(発狂)

ぶるああああああ!!!
(発狂終了)   若本風に





ってなわけで今日まで続いたストレス漬けの日々がようやく終了。





何があったのかというと昨日が資格試験、今日が卒論の中間発表という。




ブログ更新が滞ってたのはこのため・・・って言い訳ですけど、卒論のことも考えなきゃ資格もとらなきゃでごっちゃになってあうあうあ寝つけねーな毎日でした。





まず昨日の資格試験。福岡の某大学までやった、っていうと特定されそうですがそこに受けに行ってきました





朝6時の新幹線に乗り博多で乗り換えて目的の場所に・・・って言うのは簡単ですが方向音痴の俺にとってはまず試験以前に立ちはだかる壁。新幹線なんて乗るの数年か十数年ぶりですよ!速さに追いつけなくて乗り過ごしたらどうすんの!!





とはいえ、事前に調べておいたおかげで大学まではつきました。これで一安心。





ここの大学は広いし建物も高いなー。うちの学部は4階建しかないんだぜ・・・なんて試験会場に向かっているつもりが





いざ会場の教室につくと、電気はついてないし人一人いない。





あれ・・・ここだよな?俺が一番乗りなだけか。と、教室の入り口に座るところが決められてるので見るようにっていうのを聞いていたんですがそんなものも見当たらない。




うん。なんかおかしいぞ、ってなわけで会場をもう一度確認したら・・・1階と4階を間違えてました^o^ 一安心には早かった。





そして試験が終わり・・・帰るときに一斉に駅へと向かう受験者達の群れを見て、おいおい全員電車に乗るのか・・・なんて絶望しつつ、なんだかんだ道には迷わずに家に帰り着いたのは朝5時に出発して夜9時に。





ふあー疲れた寝ようそうしよう といきたいところですが翌日に中間発表を控えてるのでスライドを完成させなきゃいけない。





とはいえ前日はいつものギリギリ体質でほとんど寝ずに勉強してたので、眠い。眠すぎる。もう寝てから明日の朝やろう・・・





6時に目覚まし時計をセット・・・して・・・















そしてふと気づくと朝11時。発表は12時半から。12時には出発しないといけない。おいこら目覚まし時計wwwwwwwwwww





まぁ多分無意識で消してそのまま寝たんでしょうが。。3分程度の発表分のパワーポイントを結局30分で終わらせてしまいました。写真やら変な演出一切なし。シンプルイズベスト。とでも言っとこう・・・





学校に到着。

友:俺昨日、発表明後日だと思ってたのに明日って知ってあわててスライド作ったわー

俺:何、俺なんてついさっき30分で作ったわ

友:猛者がおる




ってなわけで発表会開始して、やっぱり周りと比べて大分シンプルすぎる構図になっちゃってましたが




こんな感じに仕上げてた人よりはマシかなと思った(;^ω^)





これで全部終わった・・・じゃないけど、やっと少しは開放ましたな





試験受かってるかな・・・自己評価は微妙な出来ですが・・・


















さてメイプルストーリーでは放置が多くてあんまり動いてはなかったんですが

長年TaLaMaXは斧を持って生きてきましたが、剣を持つようになったのはつい最近。





理由はまぁ仕方なくなんですが、抵抗があっても自分に新しい環境を取り込むことは大事なことだと思うんです。多分。





何が言いたいのか俺にもわかりませんが要するにイメチェンしました。


個人的にDMC2のダンテをイメージしちゃったりするんですがどうでしょうか。なんか慣れてからはそうは見えませんが・・・(




ちなみにこの髪型、真っ黒にするとTODリオンにそっくりってのもあります。




タフガイはタフガイでよかったけど、今となってはこっちもお気に入り(´゚∀゚)




ちなみに顔5だけは譲れません。・・・新しい顔が出たらわかりませんが。






調教師のレベルも上がって、ファミリアが3体出すことが可能になりました。とんがりトリオ




効果が重複するファミリアを3体出しておけばかなりすさまじく・・・マップ内全員のHPとMPを10秒毎に45%回復なんてこともできるようになりました( ^ω^)





3匹いるとわいわいできますし。





でも3匹出すなら・・・やっぱこの3匹だろ!って思っちゃうのは古参故か(´゚∀゚)