たまにはそっちも・・・?

さて・・・最近リアではいろんなものに追い詰められてまいりました。





今までボケっと生きてきましたが多分今が一番余裕がない気がするぜ・・・





まぁ、なるようになる・・・んでしょうが、とりあえずあれだ






卒論爆発しろ(













さて、そんな現実からの逃避なメイプルストーリー

ちょっと前に実装された最強ボスのシグナス様






未来のメイプルアイランドで暗黒の魔法使いの罠にはまり、闇に堕ちたって感じの設定だったボスですが






過酷な条件の中廃人達はどんどん倒してる模様で、ドロップする140Lvの装備が流通しております。





その140装備がまたエグい能力で、素でもかなり強いのに、↑のSSのようにセットで装備することによって更に強さが増すという仕様





さらっと両手剣150ができてますが、標準で137ですからね・・・





そんなわけで俺もあやかろうと集めることに・・・



・・・




何?違和感があるだと?





大丈夫、俺もそうだ。





ということでTaLaMaXは両手剣装備となりました。




斧は?! というのも実は140装備、斧と鈍器はないんです・・・





まぁいままで斧と鈍器は差別され続けてきたので、今更そんなに驚くことではありませんが





140装備の場合はちょっと分が悪過ぎる・・・





現在両手斧で最強なのがビジターアックスで攻撃力124が標準




一方140両手剣は標準137。STR30、DEX20付き。おまけにUG8




しかもセット装備効果で攻撃力30もボスダメージ30%もついてくる・・・




これはもう両手斧で挽回は無理でしょう・・(





この両手剣だって60%を適当に張って、強化書を1枚宿しただけであっけなく使ってたビジターアックス超えちゃってますし(




キャラを作ってからひたすら両手斧を使ってきたTaLaMaXですが、たまには剣を握ってみようと思います(´゚∀゚)





ただ、希望がなくなったわけではなく、データには140装備で捨てられた武器(斧と鈍器)の、140装備のデザインにそっくりなのはあるんですよね。70装備ですけど(





あれを140にしてくれれば或いは・・・


これ。





やや遅いでもいいから頼むぜまじで・・・(´・ω・`)