さすがのハタポイント

もはやいつからブログ書いてないんだっけ・・・ってぐらい放置してましたが、ようやく最近ちょっとケリがついたこともあり、少しは重荷が軽くなったのでね。。それまでは書く気すら起きなかったのです。お陰でどう書けばいいのか忘れ気味








で、先週の日曜日は釣りに。場所は以前のハタポイント





今日も釣れるかなーっ、とノリノリだったのは釣り場に向かうまでで、実際ついてはじめる暑い暑い・・・なんか俺、焦がされてるぅ・・・というような感じに。





しかし、盆休みとはいえ周囲に釣り人は誰も見当たらないような場所。・・・盆休みに釣り行くほうが間違えてますか(






そしてしばらくするとヒット。足元から続いているカケアガリの先でヒットしたっぽいこの魚は・・・すんなりと上がってきましたがやっぱりハタ。ギリギリ食えそうなサイズ!






クーラーを持たずに釣り場に歩いてきてしまったので一旦車に戻ったんですが、その後また戻るのが面倒というか、ふと車のすぐ側の岸壁が気になりまして・・・






ここももしかしたら・・・?と、ためしに探ってみたら予想通り連続ヒット。やはりここにも居たっ





それにしても、その後食えるサイズ食えないサイズを10匹ほど釣りましたがほんとにハタオンリー。今までいろんなところに行ったけどこんな場所はここ以外見たことがない・・・





しかも車を止めたすぐ側から釣れる、更に釣り場独占状態、なんて完璧ジャマイカ





そんなことを考えてるとあまりの暑さに一瞬ふらっと・・・おっと、熱中症になりそうだってことで最後に1匹釣れないかなーと2,3投・・・





遠投した先でググっと今までとは違う引きが!





結構な重みを感じつつ引き寄せたら今日のビッグワンな30cm近くのハタでした。このサイズもいるものだな・・・!





と、言うことで暑いしここで勝ち逃げ(


釣りしてた時間は1時間半程度でしたが、なかなかいい釣りができましたな。




上から2番目が最後に釣れたやつ。家族分釣れたのは久々な気がする(





俺だけ2匹、塩焼きと煮付けで食べましたが、煮付けのほうがおいしゅうござんした( ^ω^)







しかし悔やまれるのは、実は途中根がかりかと思って油断したら急に動き出すってアタリが一度あったんです・・・





一瞬かかりましたが明らかに重かったので、あれはでかかったんだろうな・・・逃した魚は大きい。





ハタの味も家族も気に入ったようですし、また今度もあそこにいこう。












メイポでは

こちらでも釣りが賑わっております・・・ってまぁこっちの釣りは面白くないっていうか放置ゲーなんですが(





・・・というわけであんまり書くことはなかったり(











ps:ずーっと前のネクソンIDは9月21日でログインできなくなるらしいよ!






【重要】「かんたん会員」によるNEXON ID新規登録終了と「かんたん会員」でのログインサービス終了予定のお知らせ



ID削除ってわけではないみたいだけど、幽霊部員の人は気を付けてね(