ブログはサボりだすと止まらない

という言葉を誰かが言ってたような気がします。・・・俺でした。





てなわけでリアルもメイポもばたばたしていたので一気にダイジェスト




今週の前半は何してたかって言うとひたすら道場に篭ってました





というのも、パンダ着きの斧はできたけど、ハンマー代もキューブ代も無い・・・稼がなきゃいけなく。





しかしこのメイポご時世、実はDTで狩をしてもなかなか稼ぎにくかったりします。魅力的なドロップがあんまり無いというか・・・






そこで選んだのがこのパンダで。

着けるのに苦労したパンダ玉ですが、売る分にはうまいってことで乱獲して売りさばいて結構な金稼ぎになりましたとさ( ^ω^)






・・・その後、これの価値が10倍以上になったのはこのときは知る由もなかった・・・(´゚∀゚)











そして水曜日にルネサンスの第2弾が。





6つのサブ職業群が実装。




これからのメイポは戦いだけじゃない!ってなわけで、狩場に生えてる植物を採取する職、狩場にある鉱脈から鉱石を掘り出す職、採取したので薬や装備を作る職が2つ、モンスターを捕獲する狩猟師、捕獲したモンスターを調教する調教師。




キャラはこれらから2つを選択できるってなわけで、どれも魅力的なのですが俺が選んだのは・・・

狩猟&調教師( ^ω^)




やっぱ一番強いキャラのメインにはモンスターを捕まえて育ててもらおうということになったのであります。





調教師の特権は見てのとおりファミリアを2匹連れて歩けること。効果は重複したりしなかったり。ぶっちゃけこれのために調教師を選んだってのもあります。





なぜならこの調教師・・・他の4つの職業群よりも扱いが難しい。調教といってもほとんど手なずけられません(





まぁそれはこれから熟練度をあげていけば何とかなるとして・・・





このサブ職6個、狩りなんて飽きたぜ!なんて人も楽しめるものなので結構良さそうな感じです。





・・・紹介はさておき

今まで放置ゲーだった釣りがリニューアル、アクション性のあるミニゲームになりました!




・・・とはいってもまぁ釣りゲーというには程遠い簡単なゲームなんですが(



釣り空きの性分というかなんというか・・・ついハマってしまいます(




しかも、余り注目されてませんが結構景品がすごいので無駄に熱くなっております。



やり方は簡単。釣り糸を垂れてるとしばらくするとメーターが現れるので、浮きのマークが緑色のところにきたらクリックで釣り成功。




連続して釣り上げるとコンボになり、5コンボ毎に賞品がもらえます。でも5コンボ毎に浮きの動くスピードが早くなり・・・




10以降はかなり早くなり、しかもそれまで場所は真ん中で固定でしたが、緑色の場所はランダムに変わるように。




鈍い俺は11コンボが最高で、12になるといつも失敗してしまいます(´゚∀゚)だがそれが燃える・・・






そんなわけでちょっと面白くなってきたメイポでした。・・・こんな時にリアルも立て込んでるんですけどねorz