久々駆け足育成&予告

今日は夏用のスーツを買いに行きました。





前買ったやつは冬用で、今着るには結構キツいものがあって、近いうちにちょっと大事な面談があるのでどうしても着なければ・・・ってなわけで薄手のを買いに。





相変わらず店に並んでる全部同じようにしか見えませんでしたが、店員に進められるがまま購入。就活用スーツ、なんてものもあるんですね・・・(





とりあえず格好は決まったので、あとは結果もキメたいものです(´゚∀゚)









メイポでは最近所謂英雄だったけど弱かった職の強化パッチがありまして



よし俺も最強を堪能するぜー!と・・・









ごめんなさいイベントに乗っかっただけですけど(





ブラッドマスク・・・なんかちょっと見た目的にも名前的にも興味がありまして。




そんなわけで始めたDBですが

やってみると結構面白いじゃない・・・?





さすがに両手に武器を持ってるだけあって手数の多い攻撃で、俊敏に狩りを行う・・・斬りに似て非なる職って感じでしょうか。





何か動きが激しすぎてSSを撮るとたまに進行方向と逆向いてたりするのもこの職の特徴(


しかしこの職をやるにあたって大きな問題は、2次の地点でMBが必要で、しかもそのスキルは現在かなり高め、と超初心者泣かせの罠(





マスクはほしいけどMB買う金はない、と最初は躊躇してたんですが、どうせ80までなのでMBは使わないことに。





でもはっきり言って・・・MBなしでも2次の間ぐらいは十分に成長しきれてしまいます。


そんなわけで51からMC2に篭ったのもありあっという間に3次。





ジャンプ後急降下して前方の敵を押し出す鳳凰天駆フライングアサルターを覚えてからさらに狩りが面白く( ^ω^)





アサルターとかいいつつ、本家のアサルターとはほぼ別物です(





狩場を縦横無尽に飛び回っての狩り。非常に爽快感がある狩りですが、足場の地形によっては全然活かせなかったりするんですよね。




幸い70ぐらいからマガティアで狩りはじめますが、マガティアのような平坦な地形は絶好のカモでして・・・

めでたく80に。




・・・




作ってから80になるまでに3日で終わってしまいました。我ながら今までで一番の駆け足育成だったような(;^ω^)




そしてこのマスクを手に入れたかったのは実は斬りに装備させたくて・・・

うむ。色合いとかいい感じだけど・・・なんか違うような。顔が似合ってないんでしょうね(





また俺の思いつきでイメチェンさせられてしまう斬りっ子であった・・・




・・・意外と顔5とかも似合いそうなんですよねこのマスク(










さて、ここからがむしろ本題なのかもしれませんが。





どーしても欲を抑えきれないので大きな賭けに出ようと思います(#^ω^)

お馴染み?苦労して作ったタバルジン




に・・・

こいつを行ってみようと・・・思います!!!




なんぞこれ?というのも、これもこの間のパッチで追加されたアイテム。




ボスモンスターの魂を借りて強力なスキルを使用できるようになるというもの。





このパンダの魂・・・なんと効果が1分間攻撃力が2倍になるんです。再使用待機時間はありますが。





・・・2倍ですよ?2倍。どんだけ浪漫なんですか!!





浪漫好きで斧をやってる俺にとってはこういうのには実に弱い。やべぇ張りてぇハリテェ。





しかし消滅のリスクも結構高いんですよね。周りでも大事な武器が消えてる人も結構・・・





でもしかし・・・うーむ・・・と、悩んでましたがどうしても耐えられないので張ってみようと思います(´゚∀゚)



 

TaLaMaXの命運は如何に!!!








ぁ、明日から3日間実験なので更新できませんどうぞ(´゚∀゚)