自力で取れるカードは・・・

台風?そんなものがあったのか?ってぐらいに今日はただの風が少し強い日でした。





なんというか小さい頃は九州はよく台風が上陸してよく交通機関なんかもストップしてたような気がするんですが





ここ数年は直撃じゃなくて大体東側に逸れることが多く・・・それでなんか強いと言われてた割には大したことない台風だった、ってなるのがパターン化してきてる気がします。






あぁ・・・学校行きたくない日に台風が来るってことでどれだけ期待して泣かされたことか(




まぁ未だに期待しちゃう癖は直ってませんが・・・今日学校だったし。





しかし、学校から帰るときにずっと強い向かい風だったのでチャリですごく疲れました・・・





そんな中メイポ

この間の乗船のすぐ後ぐらいにメイポではまた大型アップデートが。




なんか最近改変が多過ぎていまいち大型感がありませんが、追加されたのはファミリアシステム。敵を仲間にしてつれて歩けるという、いつか妄想したようなことが現実に(




仲間にしたモンスターは攻撃はもちろん、一緒にいるとある効果を発揮してくれて、HPMPを持続的に回復させてくれたり、ドロップ率を少し上げてくれたり、ドロップ率を上げてくれたり、ドロ率を大きく上げてくれたり・・・





・・・ということで、どう見てもドロ率アップは狙い目だろう、とドロップ率を上げるためのドロ狙いをしてるわけですが





さすがというかなんというか・・・このファミリア、すごくドロ率は低い模様。





そしてSHOPには・・・ファミリアが3種入っているPアイテムが340pであったり。はいはい課金要素オツ(





ハマリ要素がせっかく追加されたのに、これじゃーな、というわけでファミリアに関しては関心は下火。





まぁ、個人的に好きなモンスターは集めようかなーとは思いますけどね・・・(









そして現在ハマリ要素だったカードのほうは

金ハゲカードが出ました( ^ω^)





・・・あれ、2枚?




・・・何が起きたのかよくわかりませんが、なぜかカードが2枚ドロップ。ボス系統のカードなら無駄に5枚ほど出す敵はいますが、こいつは雑魚扱い。。





ドロップアップを持ってるモンスターを召還していたからでしょうか・・・、まぁともかくこれで自力で取れるカドは多分取り尽してしまいました。





後はドロしなかったり、厳しいのばかり。うーむ、これからどうするか・・・