初ピンクビーン

ブログ準備中に書いてなかったネタを放出していかねば・・・、というわけで


先週の土曜日にピンクビーン・・・通称桃豆?に誘われまして。




桃豆といえば現メイプルで多分最強のボス・・・?かは、わかりませんが、ともかく今まで縁のなかったボス


戦闘員12人で大半は初心者という中で戦闘開始。


いきなり桃豆を叩けるってわけではなく、最初は順に現れる石像を叩いていくだけ。




その間桃豆は余裕をぶっこいてるわけですが(


かわいいですね( ^ω^)




桃豆のかわいさはともかく、石像は普通のボス以上に立ち回りが重要で・・・




ある範囲になると誘惑を使ってくるから殴る場所はここから〜だの、近距離と遠距離職で殴る場所も違ってくるので、ここは団結の見せ所といったところでしょうか。




・・・とはいえ、桃豆も昔と比べてかなり倒しやすくなった敵。石像はなんなく突破して本体戦へ・・・
硬い!!

おそらくそれなりに火力のある人達の集まりなんですが、全敵最高のHPと防御率の高さでかなりのタフさ。ちなみに多分一番手前に見える80k台のダメージはおそらく俺のもの。普段200kちょっとは出るんだぜ・・・?




そして桃豆の攻撃はというと、普段のダメージは1/1+封印付加の攻撃なんですが




頻繁にダメージ30k超の反射を使用。




戦士数人でマジクラで封印しなきゃ墓の嵐になります(;^ω^)




俺も火力では貢献できないけどマジクラだけは切らさないようにがんばりましたよ・・・!

そんなわけで撃破。



なんか最強の敵だと思って向かった割には意外とあっけなかった感じに(




最近はカオスジャクムで苦戦させられることも多いから慣れたってところでしょうか・・・?




なんにせよいい経験になりました( ^ω^)

勝利の証が文字化けェ・・・