正月の短さよ

気づけばもう今年も終わろうとしておりますな




今年は大阪への転勤があったというイベントこそあったものの、仕事内容は全く変わらず




相変わらず日本全国飛び回っておりました。




支店が大阪ってなわけで当然関西での仕事が多くなるんですが




やっぱ東京で慣れているとこっちの人間の口調やら態度やらがムカついてしまうんですよね




客に対して高圧的と言うか・・・




でもよく言われるのが、関西人からすると関東人の態度も冷たく感じるらしいですね




確かに東京では細かい仕事でうるさいけど、こっちではほとんど大目に見られるというか、気にされてないと言うか。




日本中回ってる身としては、なんでこの狭い国の中でそんなに文化が違っちゃってるのか・・・不思議なもんです。




どっちもどっちなので、俺はあくまで中立でありたいもんです・・(




メイポではついに5次転職が実装されました。




といっても、なんかいつもの転職って感じがないし、どうせハヤトは適当なんだろうということであんまり興味がなかったんですが




なんとハヤト、いい意味での適当っぷりが発動した5次職となってしまいました。




ということでハヤト5次の紹介をば




まず、ダメージやら防御力やらのカンストが上がり、火力が大幅アップ




そして俺も防御力が9999から40000超えに。




防御力なんてどうでもよさそうですが、ハヤトにとってはそういうわけでもなく・・・


・・・ってことにはネクソンは気付いてないようで、未調整のままこのスキルが超強化




なんか表記上すげえ強化なんですが、実際適応されてるかは正直わかりません・・(





そしてダメージの上限が上がったということで、ハヤトでの単発最大ダメージが出せる五月雨刃ですが




こちらも0次スキル扱いになっており、強化の倍率が頭おかしい




強化が終わったころには今のカンストダメージが出せそう・・




・・・分かり辛いですが、7,8g出ています(




そして極めつけの新スキル




750%×11回攻撃を12回使用!



いつもの全体攻撃ですが、スケルトンアニメーションを使っておりカッコイイ




しかも嬉しい剣気回復つき




しかしこのスキルの恐ろしいところは




1体の敵を集中攻撃可能だということ




750%×11×12=99000%ダメージを一瞬で叩き込むハヤト待望の単体特価スキルに・・




・・・凄まじいです。




並大抵のボスはもちろん


カオスピエールも

カオスバンバンも一撃で倒せちゃいます。




カオスクイーンも・・・は、まだ無理でした。




一応隙がでかいというデメリットもあるので、この手のボスで倒しきれないと即死をもらいますね




とりあえず当面の目標はカオスクイーンをワンパンで倒すことですかね



なんだかんだでスキルを強化するのに狩りが必然なので、最近やる気がなかったレベル上げも楽しいです。




やっぱ狩りはドロップがなきゃな!