初東北

ETC:通行料金は11900円です。





ということで1週間とちょっとの青森出張から帰ってまいりました( ^ω^)世間はGW中盤・・・





入社3週間目にしていきなり機材乗せたワゴンで青森まで一直線ってなわけで、ついこの間免許を取ったばっかりの俺は少々不安でしたが、なんとか安全運転で無事に現地に到着。






もちろん俺1人の出張ではないので交代はしてもらいましたが・・・。東京の人ってなんであんなに車間距離を縮めるんだ?(´゚∀゚)





高速を140kmで飛ばしつつ前の車との距離5mぐらいまで近付いて煽りまくるってありえん人達だ・・・





「この会社事故起こす会社の典型だよな〜」ってそれあんたや!と心の中で突っ込みつつ(










さて現場では



おおーこいつらがウミネコかー九州じゃ見なかったな・・・というか居すぎワロス





なんか巣というか溜まり場になってるようで泣き喚いてるしそこらに糞が。こんなところで作業するのか・・・っ


そしてこのウミネコ、人には慣れてるようですが懐いてはないらしく





こっちが近付くと一定距離を保ちつつ逃げてしまいます






そのくせ、何かを咥えてるカラスには奪おうと近付いていくというアグレッシブさ。





かわいいんだかかわいくないんだがよくわからん鳥ですが、まぁ見てて面白い鳥でした(






そんなウミネコを尻目に現場作業です。





仕事のことなので今までみたいにやったこと垂れ流しには書けませんが、半分研修のような現場なので手間取りつつも無事に終えました(;^ω^)






やっぱこういうことは講習だけじゃなくて実際やってみて覚えるのが一番いいですね














仕事が終わった後は街に戻って自由時間。





せっかくだから現場仲間で食べにいこうかーということで近くの屋台にいってみましたが





お酒は飲めないのでウーロン茶を頼んだつもりが出てきたのはウーロン杯( ^ω^)・・・





いや、まぁいいよ・・・1杯ぐらいなら。ってノリで1杯飲んだらやっぱり酔っ払って常に陸酔いしてる状態になっちゃいました。やっぱだめだ俺(








このまま順調にいけば1週間もかからずに終わる仕事でしたが、残念ながら仕事柄、天候に左右されてしまいます。





天気図と睨めっこで2日ほど待機になっちゃいましたが、最終日は4時起きの気合で何とか成功(´゚∀゚)





終わるのがGWの終盤になって高速道路で渋滞に巻き込まれることがなくてよかったです。。






これで現場の雰囲気も勉強になったなー、と思ったら今度は来週も岐阜に出張になりましたとさ。









そんなわけであっという間に入社1ヶ月目です。早いもんだ(´゚∀゚)





GW中にノートPCと収納釣竿を用意せねば・・・