ブログネタとは

毎日ブログを書いてると困ってくるのは当然書くネタ。




別に日記なので毎日起きたことを淡々と書いてもいいんですが、そんなに毎日違うことしてるわけでもないのでなかなか・・・




で、ネタ探しになるわけですが、ふと あ、これブログネタにしよう と思う瞬間ってのは結構日々の中で多いもの。




でもいざ書くときに覚えてないから困る・・(




なんか今も2~3個は書こうかなと思ってたことがあるはずなんですが全然。




もう何かに書き留めておくべきか・・?(´゚∀゚)



先週メイポでは究極の冒険家が実装されたというのはちらっと書きましたが




シグナス職のスキルを使えるってことでメインでやってみました

とはいえ・・・このクエスト、最近のメイポにしてはなかなか鬼畜クエスト。



まずシグナスに認めてもらうために露20個集めて来いというクエ。



これがなかなかのドロ率の低さ・・・(´゚∀゚)

ザクチケあり、ドロップ率アップのファミリアあり、DTに狩るのもあり、という条件で20個出すのに10時間以上は費やしたのかな・・・




とにかく運が悪いと2時間狩り続けても出ない、狩りはひたすら沸いた敵を端から端に殲滅させていく単純作業・・・なかなか堪えます。




まぁ。そんなことは前のカード狙いや今のファミリア狙いに比べたら屁でもないってことで・・・




我ながらメイポの苦行にはなかなか耐性がついてるように思える( ^ω^)・・・


さー露20個出したスキル覚えれるー と思ったらまだ先があって




今度は別のクエ品を10個出してこいと




そしてその10個も露と同じようなドロ率。やってくれるぜ。。




10個集めたところでようやくスキルを習得。ただしLv1




スキルレベルを上げるにはまた別のクエストで10個以下ループ




・・・最終的にレベル5でMAXとなります




今はレベル3まできて、レベル4化のクエを受けてる最中。




肝心の使い心地は


スキルを使うたび召還されるミハエルさんに若干いらっとしますが、ダメージは結構高い。




ただ本家のドライバーと同じくかなり遅い、そして本家は8体に攻撃なのにこっちは6体




んで一番致命的なのは本家に比べて明らかに攻撃範囲が狭い・・・



↑本家




正直範囲攻撃に乏しいヒーローなのでそこに期待してたんですが( ^ω^)・・・




まぁ、もしかしたらLvがあがると広くなるのかもしれませんし・・・どの道クエストは全部こなしたいのでやらねばならない。





それにしても何かしらドロップ狙いをしてる時は結構熱中できるので、やっぱ性分なのかしら・・・。