汚い話だけど

最近一日中PCに向き合って作業、家に帰ってきても残業、ってな感じにずーっと同じ姿勢だったのが災いしてか




アレに血が混じってます・・・※察してください




これも激務の賜物かー なんて感心してる場合じゃなくて、ちょっとはリフレッシュで動かねばですね(´゚∀゚)




と、思い立った矢先に今日は自動車学校の帰りにだいぶ遠回りしましたが釣り具屋にいってきました。




ぶっちゃけ何を買うというわけでもなく、ただ店内をひたすら眺めてました。




でもやっぱ他のことでもそうだと思うんですが趣味に関わる店にいると、もういるだけで時間潰せますよね。




最近のルアーはこうか〜 ほうほう、最近はこんな魚もルアーで狙えるのか〜 やべーこの竿かっけーなーほしいな〜 さ、3万円だとぅ・・・




気づいたら1時間近く経ってたので、さすがに手ぶらはまずいかと思って小物を買っておきました(




有意義な時間つぶしが出来たと思います。




・・・って本来の目的は体動かすことでしたが、結局チャリでばっかり移動なのであんまり意味はなかったorz








せっかくなので最近ほしい釣り道具の話をすると




はさみとプライヤーだけを挿しておけるホルダーというか、ベルトに装着するやつがほしいんですよね




というのも、釣りをするときははさみの使用率はとっても高い。



仕掛けを変えたり根がかりして結び直すのだったり。




しかし問題は収納場所。



今まではポケットなんかに突っ込んでおくんですが、ありがちなのが取り出そうとしてポロッ→あっ→ポチャン



または取り出してもポケットに入れ辛くて地面に置いとく→さぁそろそろ帰ろう→家にて、・・・あれ。



という具合に長年釣りやってますが、多分はさみは10個以上はなくしてます(




ということで取り出しやすく、かつ簡単に仕舞えるホルダーがほしい



しかし市販のホルダーははさみだけでなく、大体は小物入れつき。



その小物入れのスペースのせいで無駄にかさばってしまう



俺はもうほんとにシンプルにはさみとプライヤーだけ装着できるわけがほしいわけです・・・



しかし、どこの釣具、ホームセンターを回ってみても見当たらず、こりゃ自作かなーなんてのも考えてます。



これはこれで面白そうかもしれんな( ^ω^)