問題文はよーく読みましょう・・・

思えばセンター試験を受けたのはもう4年も前ですか。。




緊張感0で友達と笑いながら教室に入ると先にいた人達にすげぇ睨まれたのはいい思い出。




受験生の人はがんばってくださいな。




そしてそんな俺は今日は仮免前効果測定を受験してきました。




なんかちょっと勘違いしてたようで、仮免には学科と技能でその両方が受かればめでたく仮免、なわけですがどうやらその前に学科の練習問題みたいなのを合格しておかないといけない模様。




練習問題なんていうから受けなくてもいいのかと思っていました(´゚∀゚)




まぁ、50問中45問で合格の○×問題。出かける前に参考書ぺらぺらっと復習して、まぁいけるだろう・・・っていう程度の勉強時間でしたが




結果は45点どころか37点( ^ω^)・・・




え?!そんな間違った?と思って見直してみると、見事に引っ掛け問題に引っ掛かりーの、問題文に釣られーの、ひでぇもんでした。




例えば踏み切り前後で追い越しちゃいけない という問題。




正解は×なのですが、どこが間違ってるの・・・?と思ったら、正確には 踏み切り手前で追い越しちゃいけない でした




・・・なんつーか、そういう頭でわかってるのに言葉で騙す問題やめてくれっての!(




まぁちょっと復習して明日復讐・・・じゃなくてリベンジにいこう。