筆箱って

毎日更新するのはいいものの、ここ最近毎日忙しいばっかり書いてる気がするのでたまには違う話でも・・・うーむ・・・





ということで運悪く目に留まられた筆箱の話。





今使ってる筆箱に入ってるのはシャーペン、消しゴム、ボールペン、赤・青ペン、USBフラッシュメモリ、ミニホッチキス これだけ。




我ながらなかなか大学生チック。特にミニホッチキスとかメモリあたり(




ホッチキスなんかはレポートをまとめるのに使うので大学になってから急激に勢力を伸ばし始めたアイテム。




俺の筆箱史は小学校のころは誰もが通る(?)キャラが書かれた四角い筆箱。ぶっちゃけうろ覚えなんですが多分ミニ四駆系だった気がします。




そして中学校。さすがに思春期故にキャラ箱は恥ずかしすぎるとなるので今度は黒い筒型の筆箱になります。 た だ し 中身は色とりどりの蛍光ペンボールペンへと超増量。





中学校の頃は結構黒歴史なので思い出したくもないってアレですが、意外と勉強に関してはまじめなほう・・・少なくとも今よりは勉強してました。理由は先生が面白いからというだけ。。




思えばあの時に俺の道は理数系に決まったと思われます。で、筆箱ですが中学の頃の頃のは高校まで使ってた気がします・・・




なぜかというと中学校のとき一部に流行る「ノートをいかに綺麗にとるか」というもの。ぶっちゃけそれって女子で流行るもんじゃねと今になっては思いますが、筆箱の中身の増殖もそれ故。




そんなことで女子とノートの綺麗さを競ってたような気がするんですがなんかいつもどこか負けてたのですよね。どこかって字の汚さが(




そんなことが高校まで続きましたが、そのうち綺麗にノートを取ることに集中しすぎて先生の話が聞きそびれるようになり、やがては質素なものに。。




そして大学生に・・・黒板中心の授業は一転、スライドとレジュメ中心の授業に。筆箱の中身超減少、筆箱自体も超小型化。そして今に至る・・・




今度は胸ポケやらメモ帳にボールペン1本、になるのかな・・・(









たまにはこういう記事も書きやすいなとは思いつつ




いろいろと詰んできた現実に帰るでござる・・・^o^