事件は起きた・・・

さて日にちを空けましたが・・・




この間某PC屋にUSBフラッシュメモリ(以下USB)を買いにいったのです




かなり前買ったときは1GBで4000円なんてしてましたが




最近は安くなったもので8GBで1000円とな・・・




しかし8GBは売り切れ。16GBで2000円。




8GBがあればよかったのになぁ・・・16GBもいらないよなぁ・・・




なんて悩んでましたが、8GBのコスパがいい=16GBのもいいだろうという単純計算で購入。




絶対16GBも使わんけどな・・(













さて、なんでいまさらUSBを買ったのかというと、事は火曜日の朝・・・




・・・ふう、やっと卒論とりあえず仕上がったな、って結局徹夜だったなー なんて思いつつ学校に行く支度。




今まで卒論関連のは期限ギリギリっていうパターンばっかりだったので、最後ぐらいはきっちり仕上げようと張り切ってたわけです




これで教授を見せてゼミ重ねて・・・。今度はうまくいくだろー




っとカバンをからっていざ学校に行こうとすると、立ち上がった瞬間カバンが何かに引っかかり、PCがガタン!と倒れ掛かる





おっと、USB挿しっぱなしだったぜ・・・これ持っていかないと意味ないじゃ・・・ん、USB?




見ると明らかにひん曲がってるUSB。




お、おいおいっと慌ててPCで無事か確認すると・・・まだ挿しっぱなしだったのに反応がない。




いったん抜いてみると端子ごと先端が折れ曲がっている・・・




挿しなおしても読み込む様子なし。




う・・・うそだろ?っと曲がった部分をペンチでまっすぐに戻してみるもダメ・・・




あばばばば・・・




今までは卒論関連のデータは家のPCとUSB、2箇所に保存してたわけですが




卒論を書いていた文書はUSBにしか保存しておらず・・・つまり・・・。




TaLaはめのまえがまっくらになった 
  



じゃないですが、はぁっとベッドにへたり込んでしまいました。




やり直し・・・?今から・・・?あのグラフの数々も図も全部・・・




しょうがないので先生に連絡して再度書き直しに。この地点でまた作業遅延確定。徹夜してがんばっても一日で終える量ではなかったし、貫徹の切り札は既に使った後で2日連続はきつい・・・




結局こうなるのかよ・・・




いろんな感情が渦巻いてその日は寝たきりな状態になって、気づいたら翌日に。




その後も気だるさに襲われつつもちょくちょく修復を続け、何とかもう少しで完成というところまで戻ってまいりました。




さらっと書きましたが、火曜日〜今日までの間は精神的にやばかったですね(´゚∀゚)見た夢が全部卒論やら先生に会いに行く場面やら。




金曜日の夜効果でようやく楽になってきた感じ(




どうも卒論運には恵まれてないようだ。。